ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】ラーメン屋って儲かるの?

こんばんわ、ハープです。 ブログ内では数回記事にしたこともありますが、私ハープはかれこれ2年ほどラーメン屋でアルバイトをしています。 そんな私が今日はラーメン屋の裏側をちょっぴりお教えしていこうかなと思います。 ラーメン屋って儲かるの? 牛丼、…

【日記】やっとのこさ見れた映画なのよ

こんばんわ、ハープです。 今日は日記です。 朝。5時に建築を完成させて就寝しました。 そこから10時半に起床し映画を見に行こうと思ったのですが、どうしても誰かと観に行きたかったので友人を連れ出しました。 夕方、上映時間より小一時間早くついたため近…

【コロナ】肺炎って実際のところどうなの?つらいの?

こんばんわ、ハープです。 新型コロナウイルスの被害から約1ヶ月。 まだまだ感染は拡大傾向にあります。 多くのイベントが中止・延期し、東京オリンピックの開催も危ぶまれています。 一体どうなっちゃうだ日本。 というわけで今回お話することは「肺炎」に…

【日記】マスク買えたよ

こんばんわ、ハープです。 今日はゆる〜いブログです。 今朝は友人達と朝から牛丼を食べて1日がスタートしました。 いつも通り動画の海に潜っていきます。 最近、サバゲーの動画を見ることにハマっています。 キル集も初心者動画も福袋開封も、全部見てしま…

【緊急事態】マスクもティッシュもトイレットペーパーも… どこにも売ってない!!!

こんばんわ、ハープです。 コロナの影響が日本にやってきたタイミングで薬局のマスクの買い占めが始まり、連日入荷未定の状況が続いています。 そんな状況下において、インターネットのデマなのか外出をしないことを見越してなのかは定かではありませんが、…

【後編】人生ベストゲーム年表✨【ポケモン愛】

こんばんわ、ハープです。 前回は少年期前半までの人生ベストゲーム年表を語ってきました。 今回はその後編です。 *前編はこちら↓↓↓ harp15.hatenablog.com ではどうぞ 〔目次〕 こんばんわ、ハープです。 少年期後半 ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検…

【人生ベストゲーム】自分の人生を形成してきたゲームを年表で紹介✨

こんばんわ、ハープです。 男性の方の多くはゲームと共に育ってきたといっても過言じゃないと思います。 もちろん、私自身も幼少期から今現在まで媒体を変えながらゲームと共にある人生でした。 今回はそんな私の人生ベストゲーム年表を作成し、一つ一つに触…

【2020】令和二年度の達成目標

こんばんわハープです。 日本ではコロナコロナコロナ…。永遠にウイルスに脅かされて下手に外にも出れません。 家に篭ってばっかりで楽しくありませんね。 さて、前回年末年始の記事において、今年の抱負は別記事で紹介するとしていました。 harp15.hatenablo…