ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

【久しぶりの投稿】✨2020の振り返り✨

こんにちわ、ハープです。 お久しぶりですの入りももう何回目でしょうか。 2020年は怒涛の勢いで過ぎていった気がします。あってなかった1年、とはいえ思い出はいっぱいあった1年といった感じがします。 というわけで1つ1つ今年の振り返りをしていこうと思い…

7月初めは…蜜です!蜜です!蜂蜜記事です!🍯

こんばんわ、お久しぶりです。ハープです。 自粛明けからもしばらく経ち、だんだんと外出可能ムードになっていく中東京は連日感染者数が50人を超えています。 理由は簡単。私の周り含め大人数でカラオケしかり飲み会しかり感染しても文句言えない行動が目に…

【おうち時間】ハープのゴロゴロ日記【DAY3】

こんばんわ、ハープです。 緊急事態宣言がなされ、いよいよ日本経済が一気に崩れそうなフェーズまで来てしまいました。 給与補填対象は異次元の狭さ、それに対するデモ運動や暴動を起こす術を日本国民は持ち合わせていません。 海外で同じ政策が発表されれば…

【クラスター?】ハープのゴロゴロ日記【DAY2】

こんばんわ、ハープです。 東京では1日に97人ものコロナウイルス感染者が出たとされ、大きな話題となっています。 1人1人の行動が、、、とはいえ必要早急の物事が多い日本人に外出するなと言われても難しいところではあります。 そんなこんなで今日も1日のゴ…

【新年度開幕✨】ハープのゴロゴロ日記【4月DAY1】

こんばんわ、ハープです。 新年度、新学期に突入しましたが、まだまだコロナは勢力を増していくばかりです。 我が石川県の谷本知事はぶっ飛んだ観光誘致で日本中からバッシングを受けてしまっていますが、一切擁護出来ません。 次の選挙は自らの足で別の候補…

【コラム】ラーメン屋って儲かるの?

こんばんわ、ハープです。 ブログ内では数回記事にしたこともありますが、私ハープはかれこれ2年ほどラーメン屋でアルバイトをしています。 そんな私が今日はラーメン屋の裏側をちょっぴりお教えしていこうかなと思います。 ラーメン屋って儲かるの? 牛丼、…

【日記】やっとのこさ見れた映画なのよ

こんばんわ、ハープです。 今日は日記です。 朝。5時に建築を完成させて就寝しました。 そこから10時半に起床し映画を見に行こうと思ったのですが、どうしても誰かと観に行きたかったので友人を連れ出しました。 夕方、上映時間より小一時間早くついたため近…

【コロナ】肺炎って実際のところどうなの?つらいの?

こんばんわ、ハープです。 新型コロナウイルスの被害から約1ヶ月。 まだまだ感染は拡大傾向にあります。 多くのイベントが中止・延期し、東京オリンピックの開催も危ぶまれています。 一体どうなっちゃうだ日本。 というわけで今回お話することは「肺炎」に…

【日記】マスク買えたよ

こんばんわ、ハープです。 今日はゆる〜いブログです。 今朝は友人達と朝から牛丼を食べて1日がスタートしました。 いつも通り動画の海に潜っていきます。 最近、サバゲーの動画を見ることにハマっています。 キル集も初心者動画も福袋開封も、全部見てしま…

【緊急事態】マスクもティッシュもトイレットペーパーも… どこにも売ってない!!!

こんばんわ、ハープです。 コロナの影響が日本にやってきたタイミングで薬局のマスクの買い占めが始まり、連日入荷未定の状況が続いています。 そんな状況下において、インターネットのデマなのか外出をしないことを見越してなのかは定かではありませんが、…

【後編】人生ベストゲーム年表✨【ポケモン愛】

こんばんわ、ハープです。 前回は少年期前半までの人生ベストゲーム年表を語ってきました。 今回はその後編です。 *前編はこちら↓↓↓ harp15.hatenablog.com ではどうぞ 〔目次〕 こんばんわ、ハープです。 少年期後半 ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検…

【人生ベストゲーム】自分の人生を形成してきたゲームを年表で紹介✨

こんばんわ、ハープです。 男性の方の多くはゲームと共に育ってきたといっても過言じゃないと思います。 もちろん、私自身も幼少期から今現在まで媒体を変えながらゲームと共にある人生でした。 今回はそんな私の人生ベストゲーム年表を作成し、一つ一つに触…

【2020】令和二年度の達成目標

こんばんわハープです。 日本ではコロナコロナコロナ…。永遠にウイルスに脅かされて下手に外にも出れません。 家に篭ってばっかりで楽しくありませんね。 さて、前回年末年始の記事において、今年の抱負は別記事で紹介するとしていました。 harp15.hatenablo…

【お知らせ】3月からの予定【更新再開】

こんばんわ、ハープです。 お久しぶりの投稿になりましたが、3月から更新再開します。 3月中は毎日投稿になると思うので、みなさまよろしくお願い致します。 4月以降は以前と同様不定期更新となりますが、新年度以降は更新頻度を落とさない方針を掲げていく…

【令和ありがとう】🌟2019年の総括🌟

こんばんわ、ハープです。 お久しぶりの更新は2019年の振り返り記事になります。 去年と比べて 今年の印象に残った出来事 来年の目標 最後に 去年と比べて 自分なりに「挑戦の年」として見た目、行動共に変化を実行していた2018年と比べると、少し落ち着いた…

3年記念✨

こんばんわ、ハープです。 お久しぶりです。 2つのことを同じ時系列で行えない人間のため、ブログの方も少し休憩期間に入っていました。 その間も多くの方に訪問していただいたようで、単発の記事さまさまだと感じました。 記念日 さて、本日9/19は『ハープ…

2019年夏。ハープ先生の未来予想図

こんばんわ、ハープです。 大学3年、夏。 職場のインターンも始まり、就活に向けてカウントダウンが始まっています。 一方その頃私ハープは就職もあまり考えず、なにも変わらない大学生活を送っています。 自営したい気持ちと金銭面の釣り合いを考えるとどう…

映画好きによる🎞7月の視聴予定

こんばんわ、ハープです。 今年に入ってから映画の視聴回数が非常に多くなりました。 週1ペースで見に行くようになり、映画鑑賞が趣味といっても過言でなくなった私が「7月の公開予定作品」で個人的に注目の作品をピックアップしていこうと思います。 ゴール…

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY10 Last

こんばんわ、ハープです。 上越〜金沢 後日談 反省編 後日談 感想 最終回です。 長かった(長くなった)旅の記録も怒涛の5連続投稿で完結することができました。 最終回だからといって壮大ななにかはなく、帰宅するだけなので一気にいきます。 前回↓ ✨ハープの…

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY9

こんばんわ、ハープです。 今回と次回最終回は帰宅編です。 10日間の原付旅も終わりを迎えようとしています。 第一に無事に帰ることが自分自信の最重要目的ですし、親ともそれだけは約束して好き勝手に旅しているので、それだけは守らないといけません。 前…

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY8

こんばんわ、ハープです。 嫌いな仙台からの脱出編です。 今回は東北ラスト、福島を目指します。 前回↓ ✨ハープの原付東北一周旅✨DAY7 - ハープのつぶやき 宮城仙台〜福島 仙台を脱出します。 夜の間に上京した福島の友達になにが有名か色々聞いたので少しわ…

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY7

こんばんわ、ハープです。 DAY 7 になります。 前回、雨の中たどり着いた盛岡からのスタートです。 前回↓ ✨ハープの原付東北一周旅✨DAY6 - ハープのつぶやき 岩手〜宮城仙台 8時頃に起きました。 観光地を調べてもあまりパッとした場所がなかったので、朝ご…

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY6

こんばんわ、ハープです。 もうあれから1年近く経とうとしていることに驚きを隠せません。 そこらの旅行記録と違って、この旅の記録だけは確実に記したいので今回は重い腰をあげて続きを書いていこうと思います。 前回はこちら↓↓↓ ✨ハープの原付東北一周旅✨D…

大好きなセブンイレブンを調査してもっと好きになろうブログ

こんばんわ、ハープです。 過去ブログ内で何度か話したこともありますが、私はセブンイレブンが大好きです。 今回はその「セブンイレブン」にスポットを当てて、人気の理由と経営戦略について探っていきたいと思います。 伸び続けるセブンイレブン 社会変化…

生存報告とブログ形態の進化のご報告。

こんばんわ、ハープです。 ご挨拶 お久しぶりです。 「はるやすみにっき」によって挫折し、毎年恒例のGW日記までサボってしまいました。 その間、ブログの形態を一新しました。 冒頭の「見出し」に加え、下記のように「目次」の作成を行いました。 ご挨拶 こ…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸42日目

こんばんわ、ハープです。 つくしの季節だといつかの日記で言いましたが、先日私のアパートの前でも確認することが出来ました。 ピントが後ろの草に向いてしまいました。 接写は難しいです。 _____________________ 11時に起きました。…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸41日目

こんばんわ、ハープです。 昔からかもしれませんが、映画鑑賞が趣味ですといってもいいほど映画が大好きです。 つい2年ほど前まではDVDに出るまで待っていたはずなんですが、大学に入ってからでしょうか。映画館で見る方が作品として見ていて楽しく感じるよ…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸40日目

こんばんわ、ハープです。 早く春の気温に落ち着いてほしいものです。 天気が良くてもこれだけ寒いと外に出る気も失せてしまいます。 桜も来週には咲くことなので、暖かくなってほしいですね。 _____________________ 9時過ぎに起床し…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸39日目

こんばんわ、ハープです。 昨日はバイトが本当に忙しく、自宅に帰ってきたのが1時を回ってしまいました。 帰宅後そのまま死んだように倒れて寝てしまいました。 目覚めて無理やり書こうとも思いましたが、諦めました。 __________________…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸38日目

こんばんわ、ハープです。 今年に入ってから毎日家で寝落ちしてます。 エアコンと電気をつけたまま4時まで寝てしまいます。 良くないです。 _____________________ 4時に起床。 シャワーを浴びた後、二度寝しました。 そして12時前に起…