ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

【2020】令和二年度の達成目標

こんばんわハープです。

日本ではコロナコロナコロナ…。永遠にウイルスに脅かされて下手に外にも出れません。

家に篭ってばっかりで楽しくありませんね。

 

 

 

さて、前回年末年始の記事において、今年の抱負は別記事で紹介するとしていました。

 

harp15.hatenablog.com

 これからはや3ヶ月。改めて今年の目標…もとい達成リストのようなことを記事にしてまとめていこうと思います。

 

                  ↓↓↓目次↓↓↓

       

 

 

1,資格取得

長らく「漢検」や「金沢検定」の取得意欲を見せながらも時間の都合と本人のやる気が合わさって後回しになっていました。

今年こそは必ず取得するという強い意志を持って行動に移したいと思います。

 

また、あまり聞き馴染みの無い検定資格にも興味を持ってみようかなとも考えてます。自分自身のスキルアップの目的もありますが、話題作りの点において面白いんじゃないかと思ったからです。

 

資格に結果に関してはブログ内で発表すると思うので、また機会があれば閲覧お願いします。

 

 

2,カラオケ100点

テレビの企画等で「カラオケ100点」を目指すといった番組があると思います。それを個人的ではありますが、自分でも挑戦しようと思いました。

 

昔から歌うことは好きです。しかし、好き≠上手いわけではなく、100点を目指すとなると好きで歌うカラオケというよりは歌唱力向上の目的を持って「考えるカラオケ」をしないといけないと思います。

 

ただ、どうしてもそれが目指したくなってしまったので達成するまで頑張ってみようと思います。普段はだいたい89〜94をウロウロしてます。

 

 

3,コレクション趣味を深掘りする

私自身、多趣味であるということは自他共に納得されるのですが、広く浅く手をつけるのであまり一つに関する知識が豊富ではありません。

そこで、自分の趣味に関して知識をつけて堂々とアピールできるようなモノにしていきたいと考えました。

 

そこで1番の問題は自分自身の「収集癖」にあると思います。B型であるが故の完璧主義も相まって一つのジャンルに関して「集めたい」「揃えたい」欲が出てしまい、沼にハマってしまう傾向にあります。

今年は自制心を強く持ち、「自分の中の1軍」を見つけていきたいと思います。

 

 

4,一人飲みのススメ

お酒大好き好き君の私ハープですが、一時期未成年の時はいろんな飲食店を見つけては足を運ぶ「お店巡り」をしていました。(もちろん食事だけ)

 

ここ1年ほどはその機会も減ってしまったので、今年からはもう一度「飲み」をプラスした楽しい飲食店巡りを行おうと考えています。

 

金沢は美味しいお店がこれでもかというほど溢れているので、自分の足でそういった所を発掘していきたいです。

 

 

5,フラッとプチ旅行

色んなところへ行くのが大好きな私ハープ。

その最終形態として原付で東北まで行ってしまいましたが、今年度はそういうわけではなく、手段には拘らずに色々な場所へ出かけたいなと思います。

 

もちろん地元・金沢が1番好きではあるんですが、色んな場所の観光を踏まえてもう一度自分の金沢愛を確認したいです。

 

とりあえず山梨に行って大学生のうちで唯一ハマったアニメ「ゆるキャン△」の聖地巡礼旅に行く事が最初になりそうです。

自分がその名目で観光したいと思う側になるなんて入学するまで微塵も思ってませんでした。どこで好きなモノに出会うかわかりませんね。

 

 

6,卒業

多くは語りません。

不登校期間があっても頑張って卒業出来ることを自分の身をかけて人体実験します。

 

 

 

最後に

最後になりましたが、学生のうちに自分自身のやり残しがあると絶対モヤモヤしてしまうと思います。

自分の性格だと必ずそうなります。そして後に引きずってしまいます。

 

これを読んでいただいた読者の方もやりたい事は違えどそうなると思うんです。

そういった「やり残し」を埋めていき、「自分は大学生したぞ」と自信を持って言える1年にします。

 

 

 

御閲覧、ありがとうございました。

 

ではまた。