ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

【クラスター?】ハープのゴロゴロ日記【DAY2】

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

東京では1日に97人ものコロナウイルス感染者が出たとされ、大きな話題となっています。

 

1人1人の行動が、、、とはいえ必要早急の物事が多い日本人に外出するなと言われても難しいところではあります。

 

 

そんなこんなで今日も1日のゴロゴロ記事です。

 

 

 

朝は。

今朝は7時半に目覚めてしまいました。

ただなにをするでもなく先日買った4月始まりのスケジュール帳を記入し、モンストのログインや今日までのコラボを片付けながら動画を見てました。

 

最近は朝のあつ森生放送を見るのが楽しみだったりします。

https://youtu.be/X3kDHucskfA

フブキングの1つ1つアイテムを楽しんでくれる感じが好きです。

 

 

 

お昼なにしてたんだろ

お昼はなにしてたかあまりわかりません。

二度寝して13時ごろに起床し動画を見てたんですが、色んな動画をチェックしまくっているのであまり「コレを見てた」というのがありません。

履歴を見てみましょう。

 

ラッパーであるSKRYU君の新作です。

新しいMVが上がっていたのでチェックしましたが、やっぱり彼はねっとりとした変態だとつくづく思います。

バトルの時もその片鱗が垣間見える部分が多々あります。

 

 

自称古参KUNキッズなので最新パートは上がったら随時チェックします。

あまり人にオススメするような実況者ではありませんが、KUNさん本人が偏った知識過多なので実況自体は聞いていて楽しいです。

 

 

東海オンエアの過去動画漁りもしてたようです。

岡崎のラーメンを食い尽くす動画もそうですが、車内撮影モノの企画にハズレはないですね。

→ラーメン企画https://youtu.be/_1CUezkaR_8

 

 

 

架空OL日記

18時を回り、今日で公開終了の映画を観にいきました。

公開終了日に映画を観るのが大学に入ってから好きになったと自覚してきました。

 

今回は芸人のバカリズムさんが原作・脚本・主演をしている「架空OL日記」を視聴しました。

映画『架空OL日記』

 

バカリズムさんがOLとして生活している様子を、自身の心の声を挟みながら物語が進んでいくといったような内容です。

社会人でも女性でもない私ハープですが、「多分こういうこと言ってるんだろうなぁ」と不思議と納得するストーリーでした。

逐一発する心の声がバカリズムさん自身のネタを見ているようで終始笑える作品でした。

 

物語自体はゆったりと進んでいくんですが、ラストシーンはふわふわしている気持ちが急に落っこちるような感覚で驚きました。

 

 

ただ一つ言うならば、原作小説で読んだ方が面白い作品だろうなぁと感じてしまったことです。

 

こうしたシュールなツッコミや正直な心の声が入ってくるタイプは小説の方が映えるような気がします。

 

 

公開は終了してしまったんですが、皆さんにも是非小説版で読んでみてほしいなぁと思います。

 

 

 

気になったニュース

福岡市で新たに12人感染 老健施設でクラスター発生か:朝日新聞デジタル

毎日都道府県別の感染者はチェックしているんですが、福岡は他の大都市と比べ感染者数があまり多くありませんでした。

 

それがこのクラスター出現で一気に多くなったニュースを見て、一気に広がる予兆だと感じました。

ちなみにニュースでよく耳にする「クラスタ」とは感染者の集団のことを指し、大阪のライブハウスの件が1番わかりやすいかもしれません。

 

皆さんも学校が始まると一気に集団感染する可能性がありますので、十分気をつけてほしいです。

 

 

 

最後に

映画も公開延期作品が多くなり少し寂しいですが、それよりも大きな問題が訪れていることを私も含め今一度胸に留めなければいけません。

 

やること、やらないこと。

やるべきこと、切り捨てるべきこと。

慎重に判断して行動していきましょう。

 

 

 

ではまた。