ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸はるやすみにっきvol.3🌸17日目

こんばんわ、ハープです。 現在、部屋が綺麗になっています。 汚い部屋で過ごしていると、うんざりするほど気分が落ち込みます。それにも関わらず半年ほどそんな生活でした。 しかし、綺麗になったらなったでそわそわします。 近くに物がない不安感と殺風景…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸16日目

こんばんわ、ハープです。 周期的に食べたくなるものがあります。 マクドナルド、あんドーナツ、担々麺です。 その中で担々麺が先日営業終了となりました。 これから不意に担々麺が食べたくなった時はどうしたら良いのでしょうか。 また新しいお店を探さない…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸15日目

こんばんわ、ハープです。 春休みも2週間が経ちました。早いものです。 少しずつこれからのことを考えないといけないと思い始めている今日この頃です。 _____________________ 7時に起床しました。 昨日、晩御飯を抜いてしまっていたの…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸14日目

こんばんわ、ハープです。 「何もしてない疲れ」が1番しんどいです。 今日はそんな1日でした。 _____________________ 10時に起床しました。 15時まで布団の中でゴロゴロしていました。 困りましたね。この時期にこんな生活をしていた…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸13日目

こんばんわ、ハープです。 実はすごく緊張しやすい体質です。 以前記事にも取り上げましたが、大勢の前だとすぐアがってしまいます。ただなんというかその中でも2種類あるんです。 1つは失敗したら…のパターン。 私はこのパターンはあまり経験がありません…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸12日目

こんばんわ、ハープです。 朝起きて口がモチャモチャするのがいつも気になります。 先日、いつも遊んでいる友人から「寝る前にモンダミンするといいよ」と言われました。 今度実践しようと思います。 _____________________ 6時に起床…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸11日目

こんばんわ、ハープです。 今日の日記内でも話しますが、文章を書いてる時が1番楽しいです。 お喋りな方ではあるんですが、どうしても話したいことの半分ほどしか口では上手くまとまりません。 文章だとそれがうまくまとめて話すことが出来るので、文を書く…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸10日目

こんばんわ、ハープです。 食べ物の咀嚼音…というより、揚げ物を食べる際のサクサク音が好きでよくYouTubeで聞いています。 いわゆるASMRというやつでしょうか。 最近はジャンルを丸ごとvtuverに持っていかれて、実写の方の再生回数は伸び悩んでいるように感…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸9日目

こんばんわ、ハープです。 先日、Twitterにて「たけのこの里」と「きのこの山」の投票ツイートが流れてきました。 定期的に流れてくるんですが、この間はふとそれが食べたくなりました。 ちなみにたけのこの里派です。 そこで近くの薬局に買いに行ったのです…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸8日目

こんばんわ、ハープです。 私は、一度熱中すると嫌いなことでもとことんやってしまう典型的なB型です。 掃除が1番いい例です。 動き出すまでは途方もなく長いのですが、一度やり始めると2時間でも3時間でもぶっ通しで掃除してしまいます。 不思議ですね。 _…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸7日目

こんばんわ、ハープです。 子どもの頃からどうも着ぐるみというものに恐怖を感じて過ごしてきました。 なんとも言えない「人感」のせいでしょうか。無表情だからでしょうか。 戦隊ヒーローショーなんかにもあまり興味を示しませんでした。 子どもの頃にディ…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸6日目

こんばんわ、ハープです。 最近こんな言葉を口にする機会があったので冒頭で触れますが、大学生になった私達の生活の中で人付き合いとは難しいものだと心底感じます。 相手に対しては言えないことだらけですし、言いたいことはニュアンスを変えて慎重に言葉…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸5日目

こんばんわ、ハープです。 お金のやりとりは嫌いです。 借りても返すのが1ヶ月後とかになりますし、貸すと一生返ってきません。 でもそんなもんだと思います。学生なんて。 _____________________ 7時に実家に帰ってきました。 親はび…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸4日目

こんばんわ、ハープです。 ジョジョの4部を見終わりました。 終始宏一くんが主人公だと思いながら視聴し終わりました。 今度は何を見ようか迷います。 _____________________ 今日は11:00に起きました。 寝落ちすると大変です。 13:00…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸3日目

こんばんわ、ハープです。 何か1つの事を考えるとそこにしか目がいかない癖があります。 以前、ホットドッグを食べに街中のお店まで行きました。 営業時間ではありましたが、店員さんに不思議そうな目で見られました。 天気は5月の悪天候でした。 しかし、…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸2日目

こんばんわ、ハープです。 ここ何日か晴れた日を見てません。 金沢は自信を持って言えるいい街なんですが、そこだけは大欠点だと日々感じてます。 2日目です。 _____________________ 今日は10:00過ぎに起床しました。 本当はもっと早…

🌸はるやすみにっきvol.3🌸1日目

こんばんわ、ハープです。 お知らせの通り今日から「はるやすみにっき」を始めていきます。 今回の「はるやすみにっき」では、語り口調ではなく、記事と同じ形の書き方で進めていきたいと思います。 執筆現在23:10、未だに夜ご飯を食べていないのでとんでも…

【告知】はるやすみにっきvol.3の開始について

こんばんわ、ハープです。 今年の春も「はるやすみにっき」をつけようと思います。 今年度のふゆやすみにっきでは、ブログ投稿頻度の向上を目的に全日投稿をしました。 しかし現実問題、期末試験等により、年始はバタついてしまいました。 それによって、そ…