ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「誘う」って難しい。

「誘う」ことが苦手。 本当に気の良い友達くらいかな。自分から誘えるのって。それもご飯くらい。 昔から遊ばなかったせいだと思う。 小学校の時はずっとばあちゃん家に帰ってて門限が17時だった。 だからずっと1人で絵を描いてた。ここが厨二病の始まりだと…

金沢マラソン2017✨

こんばんわハープです。 先日の記事でもお伝えしてました「金沢マラソン2017」がこの度開催されました。 本題に入る前に一言。市のポスターのこの鼓門、許せない。 本題に入ります笑 私も今回、学生ボランティアの一環でイベントスタッフとして参加しました…

金沢マラソンまで後3日

こんばんわハープです。 今年で第3回となりました「金沢マラソン」 もうすっかり秋の一大イベントになりましたね。 正直、イベントらしいイベントを「百万石祭」ぐらいしか持ち合わせてない金沢。 やっぱり金沢を走りたいっ!ってことで集客はいいんでしょ…

こんな場所だった!?武家屋敷跡

こんばんわハープです。 最近、石川ないしは金沢の観光大使になれるんじゃないかというくらい街歩きしてます笑 なんていいつつ行ったことがない所は何箇所もあります。 金沢には主に10箇所の観光地があります。 ・金沢の玄関口「金沢駅」 ・金沢の台所「近江…

狭所型自分ワールド

色んなものを見たい。 色んなことをしたい。 色んな経験をしたい。 食の世界なんて、自分の行ったことある店か母親のしか知らない。 ファッションの世界もわかんないし、サッカーもわからない。野球も。バスケも。 弓道はちょっと知ってる。 中学だって自分…

カントリーマーム:焼き安納芋を食べてみたお話。

こんばんわハープです。 すっかり秋ですね。 外は一気に寒くなり、半袖だった私も3枚重ねで学校に行くことになりました。 それはそうと、秋と言えば「食欲の秋」 読書もスポーツもありますが、それらでパッと思いつくものってあまりないんですよね。 その反…

1年を超えて

こんばんわハープです。 すっかり気づかなかったんですが、先月でブログ投稿が1年を迎えました。 すっかり投稿頻度は落ち、私も少しばかり大人になりましたがこれからもゆっくり続けていければなと思います。 簡単ではありますが、ご報告という形で。 ではま…

尿膜管遺残により入院したお話。

こんばんわハープです。 9月の前半で免許合宿を終えたお話をしました。 →ハープ、運転手へ! - ハープのつぶやき 今回はその後、9月後半のお話です。 ※病気の話なので少し身震いするかも…笑 前回の免許合宿の最終日。 無事に卒業出来ることになり、学科試験…