ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「気」で測る関係

こんばんわ、ハープです。 最近思うところがあってネッ友に相談事をしてました。 「なんで女の子はお互い気を使って友達続けるの??? そんなん友達って言わないしつるむのもやめたらいいのに…。」 twitterで言ってみたところ今年結婚を迎えた5つ上の友達か…

6月1週間企画〜3週目・筋力週間〜

こんばんわ、ハープです。 3週目、筋力週間が終わりました。 今週は3週通して1番成功した週だったと思います。 1日毎に日を開けて筋力回復を行うことで、続けることができたと思います。 バイト終わりに筋トレ用の公園に通い、水曜にはプールでのスイム、ラ…

6月1週間企画〜2週目・掃除週間〜

こんばんわ、ハープです。 1週間企画、2週目・掃除週間が終了しました。 結果から申し上げましょう。 無理でした。 なんででしょうか。 意識はしてました。 全く達成できなかったわけではないのですが、計画より大幅に実行に移せませんでした。 テストや漢検…

6月1週間企画〜1週目・映画週間〜

こんばんわ、ハープです。 新しい趣味の発掘として、6月から毎週○○週間を始めようと思いました。 ということで第1週目は映画週間にしました。 過去記事を見ていただければわかるのですが、去年の4〜6月頃はDVDの感想を記事にするほど映画好きな私。 そのため…

増えていく家族

こんばんわ、ハープです。 先月のピカピカ日記での報告でしたが、長女が結婚した旨をお伝えしました。 その姉から先日、妊娠報告が発表されました。 私は甥っ子ができるという喜びよりおじさんになるという喜びが大きかったです。 子供大好きな私。 甥っ子が…

ラーメン屋バイトのぼやき#2

必要なお金と入ってくるお金が釣り合わない。 生活費、飯代、夏服の購入、原チャ、etc… 週2,3で組んだシフトも少し減らされ、従業時間も深夜料金の発生しない22時まで。 5月分はまだ入ってきてないが、収入もたいして期待できない。 7月に入ったら週3,4で組…