ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だれやおもてんねん。

こんばんわハープです。 今週が本番です。 私はいつも友達に 「だれやおもてんねん」 という言葉を口にします。 いつも出来る奴でいたいんです。 実際は空回りすることの方が多いし、間違えることだっていっぱいあります。 けど、いつも自信に満ち溢れる男で…

チョコのお話

こんばんわハープです。 入試ですね。 受験する前にはチョコを食べると良いと聞いたことはありますか? 糖分を補給し、脳の働きをよくするためですね。 私も先日、受験前にチョコを食べていました。 そのときに思ったんです。 「DARSおいしくね?」 久々のブ…

本番目前にしての今。

こんばんわハープです。 数日もすれば入試本番です。 いつも通りお気楽に行きます。 そんなことりよりも今は本が読みたすぎて堪りません。 進路確定者は別に学校でなにしても構わないので読書もありなのですが、寝てる人ももちろんいます。 「いや、代わって…

思い出は

こんばんわハープです。 学校が午前に終わると毎回行く定食屋があります。 大通りから少しはずれたところにポツンとあり、昼間の時間帯だけやっています。 熟年の夫婦が経営しており、おばちゃんはいつも笑顔で迎えてくれます。 仮に県外にでることになった…

靴下のお話

こんばんわ、クセのつよい子の友達って友達もクセつよいんだなって今日改めて知ったハープです。 私の靴下の話です。 物持ちがいいのか面倒くさがりなのか、服や靴下をなかなか捨てれません。 特に靴下なんか2,3年も経てば学生なんだから足も大きくなるわけ…

楽しみの見出し方

こんばんわハープです。 久々に記事っぽい内容です笑 先日、休憩にポケモンの対戦実況を見ていた時の話です。 「バトルが好きな人がいればストーリーが好きな人もいるし、厳選が楽しいって思う人もいれば図鑑埋めが楽しいって人もいるから、同じゲームでも楽…

センター試験終わりました。

こんばんわハープです。 センターが終わりました。 正確には今日までなのですが私は1日目だけで終了でした。 会場にのまれるも何も、みんなゆるすぎて全然緊張なんてしませんでした笑 自己採はしたい気持ちを抑えて学校で一斉にするまで待ちます笑 ひと段落…

センターまでの1週間

こんばんわハープです。 センター試験まで1週間を切りました。 緊張してる人が過半数でしょう。リラックスしていられる人の方が少ないと思います。 しかし私は後者です。 というのも今年度、既に4回試験を受けているんです。 緊張するはずもありません。 な…

現状報告

こんばんわハープです。 ブログの更新頻度が落ちる可能性があるので報告だけしておきます。 夕方から熱が出ており、体調が良くありません。 簡単ですがそれだけ報告しておきます。 学校スタートではしゃぎ過ぎたのか…(小学生感 ではまた。

「ふゆやすみにっき」13日目

ハープです。遅れました。 朝、両親と録画していたワイドナショーを見て笑ってた。 昼飯、軽く。 昼からは塾。 久々に英語の小説問題を落とした。痛手。 夜はすき焼きパーティー。親戚が肉屋なので年始はいつもいい肉。 Now、次の日の朝になってる。 13日目…

「ふゆやすみにっき」12日目

こんばんわハープです。 入試が近づいてます…。そんなわけで12日目です。 朝、駅伝の復路。やっぱり独走は見応えがない…。 午前中はメンズの福袋を買った。今着てる服が3年くらい着てるから、これも3年は着れるだろう。 昼飯、お蕎麦。 午後はヴィレバンの福…

「ふゆやすみにっき」11日目

こんばんわハープです。 11日目です。 朝、毎年恒例の箱根駅伝を見てた。 青学の3連覇、2区のエース争い、山登りの激しい順位変動。 やっぱり駅伝は面白い。 昼はアッネが作ったオムライス。 その後、親が実家から帰ってきた。 夜飯は湯豆腐。いいね。 21:30…

iPhoneで写真を綺麗に撮る方法

こんばんわハープです。 みなさんはiPhoneやAndroidで写真、撮りますよね? ただ、空を撮った時。ライトマックスにしてもボヤける…とか思ってませんか? 違うんですよ。違う違う。全然違う。 「暗く撮ってください」 それは何故か。 後付で明るくするんです…

「ふゆやすみにっき」10日目

こんばんわハープです。10日目。 朝。4:30に寝て9:30に起きる健康体。元旦のため餅を食う。うまい。 昼飯は塾でピザ&ピザ&ピザ&ピザ&ピザ&ピザ&ピザ&ポテト&ポテト&ポテト&ナゲット 正月太りスタートしてしまった。 早めに切り上げて100均で肩こりの棒と爪を…

2017年どすえ。

こんばんわハープです。 完全に「明日の朝投稿します!」を忘れ夜に記事書いて速攻であげてます。 2017年。試験→大学生活が待っているわけですよ。 2017年になると急に現実味を帯び始めるこの感覚。 嫌ですね笑。 ただ、受かってしまえばこっちのもん。やり…

「ふゆやすみにっき」9日目

こんばんわハープです。日をまたぎましたが9日目を書いていきます。 本日の朝の記事で新年の記事は投稿します。 朝から昼過ぎまで、ずっと大掃除。 おかげで部屋がすごい綺麗になった。 夕方、塾へ。 勉強して今年の終わりを待つ。 23:00〜24:00は新年直前、…