ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ふゆやすみにっき2017」5日目

こんばんわ、ハープです。 実家に帰った5日目のお話。 __________________________________________ 本日朝一から親がお迎えに。 バタバタになりながら実家に帰宅。 午前のうちに今日の記事を書き上げる。 2017年振り返り。 - ハープのつぶやき お昼ご飯。 …

2017年振り返り。

こんばんわ、ハープです。 年末ということで去年同様振り返りを行なっていきたいと思います。 去年の記事はこちら↓↓↓ 2016年振り返り - ハープのつぶやき (去年の記事を見ていると、文の構成が下手だなぁと思います…。) 1つ1つ振り返って行きましょう。 ま…

「ふゆやすみにっき2017」4日目

こんばんわ、ハープです。 超絶暇な4日目です。 __________________________________________ 寒すぎる起床。 掃除機と食器の洗い物をしてまた布団に帰る。 昼飯は今日は面倒くさくてなし。 午後からはひたすら動画視聴。 高校から変わらない休日の過ごし方…

「ふゆやすみにっき2017」3日目

こんばんわ、ハープです。 疲れてます。3日目。 __________________________________________ 忘年会明けの朝。 おじさん「うちでは小肉まんを旨味肉まん、大肉まんを旨味なし肉まんと言うんですよ。」 俺「いやなんでぇぇぇーーーーー」 という謎の夢で起床…

「ふゆやすみにっき2017」2日目

こんばんわ、ハープです。 2日目 __________________________________________ 朝。10時に起床。 姉ちゃんに連絡してお昼ご飯の準備をする。 そのまま1時に生パスタを姉ちゃんとランチ。おいc その後、そのまま駅で降ろしてもらい友達の家へ。 ぷよテトと大…

「ふゆやすみにっき2017」1日目

こんばんわ、ハープです。 今日からふゆやすみにっき始まります。 __________________________________________ 朝。 ネッ友と7時に遊ぶ約束をしたのが今日の朝3時。 起きれるはずもなく、10時から初めての「荒野行動」(アプリ) お昼ご飯を食べる機会を逃す…

*お知らせ*「ふゆやすみにっき2017」

こんばんわ、ハープです。 今年も冬休みがやってきました。 昨年と状況はだいぶ変わっておりますが、今年も昨年同様「ふゆやすみにっき」を毎日更新していこうと思います。 ・「ふゆやすみにっき」とは 「ふゆやすみにっきとはそもそもなんなのか」というこ…

米津玄師、アルバム選びのすゝめ

こんばんわ、ハープです。 みなさん、当たり前ですが音楽は好きですよね? 私もです。(くそ会話-完-) 最近はめっきり米津玄師に今更ながらハマってしまい、今回このような記事のタイトルとさせていただきました。 「すゝめ」とありますが、まだCDを手にとっ…

根本的な考え方

こんばんわ、ハープです。 忙しいですね。12月。 今日の前置きはここまでです笑 本題に入ります。 先日、授業で久しくこれを聞きました。 「僕のお父さんは、桃太郎というやつに殺されました。」 なんの広告だったか忘れましたが、一時期話題になったやつで…

今日は明日昨日になる

こんばんわハープです。 ええ。 クリープハイプ「エロ」の歌詞のフレーズですね。 気づけばもう今年が1ヶ月半ということに気づいてこの歌詞も思い出しました。 やりたい、やりたいと思っていても 「思ってる今日」は明日も続くし、明日になれば過ぎ去ってし…

高校の部活を面白おかしく紹介するだけの記事

こんばんわハープです。 突然ですが、高校の時は部活に入っていましたか? 野球、サッカー、バスケ、テニス、バレー、水泳、陸上、卓球、剣道、バド、ハンド、あと何があるかな…相撲、柔道、ブラス(吹奏楽)、その他文化部多数。 たくさんありますね。 もちろ…

中途半端マイウェイ

器用貧乏。そう、器用貧乏。 身長は人よりある。 「身長高いのいいなぁ」 「いや、服とかサイズないから、意外に困ること多いよ。」 ぶっちゃけチビより全然困らない。服も探せば余裕である。 泳げる。球技も全般的にそこそこできる。ラケット競技も下手じゃ…

雑談するだけの記事

こんばんわハープです。 ほんとはこのタイトルで、話し言葉で話そうと思ったんですけど、敬語で話します。 敬語で話すスタイルは、このブログの本質に背くのでやめません。 本質については最序盤の記事から探してください。 まぁ本当の最初の方の記事は話し…

愛のカタチ

インターネット上での「愛」 いわゆるオタクの人が二次元を恋して「俺の嫁」として二次元を愛でる。そういうんではなく。 ネット上で知り合って、ネット上で話して、ネット上でカップルになる。 そういう愛のカタチを否定するわけじゃない。 相手が不透明だ…

初冬〜🌟11月の目標🌟〜

こんばんわハープです。 7月以来ですかね。月間目標を書いていこうと思います。 11月は ・やめたバイトの代わりを探す ・岐阜に行く(12月になるかも) ・10月に受けた漢検で合格をもらう ・美文字(趣味的に) ・DVD鑑賞の再開(レビュー記事の投稿) このくらい…

「誘う」って難しい。

「誘う」ことが苦手。 本当に気の良い友達くらいかな。自分から誘えるのって。それもご飯くらい。 昔から遊ばなかったせいだと思う。 小学校の時はずっとばあちゃん家に帰ってて門限が17時だった。 だからずっと1人で絵を描いてた。ここが厨二病の始まりだと…

金沢マラソン2017✨

こんばんわハープです。 先日の記事でもお伝えしてました「金沢マラソン2017」がこの度開催されました。 本題に入る前に一言。市のポスターのこの鼓門、許せない。 本題に入ります笑 私も今回、学生ボランティアの一環でイベントスタッフとして参加しました…

金沢マラソンまで後3日

こんばんわハープです。 今年で第3回となりました「金沢マラソン」 もうすっかり秋の一大イベントになりましたね。 正直、イベントらしいイベントを「百万石祭」ぐらいしか持ち合わせてない金沢。 やっぱり金沢を走りたいっ!ってことで集客はいいんでしょ…

こんな場所だった!?武家屋敷跡

こんばんわハープです。 最近、石川ないしは金沢の観光大使になれるんじゃないかというくらい街歩きしてます笑 なんていいつつ行ったことがない所は何箇所もあります。 金沢には主に10箇所の観光地があります。 ・金沢の玄関口「金沢駅」 ・金沢の台所「近江…

狭所型自分ワールド

色んなものを見たい。 色んなことをしたい。 色んな経験をしたい。 食の世界なんて、自分の行ったことある店か母親のしか知らない。 ファッションの世界もわかんないし、サッカーもわからない。野球も。バスケも。 弓道はちょっと知ってる。 中学だって自分…

カントリーマーム:焼き安納芋を食べてみたお話。

こんばんわハープです。 すっかり秋ですね。 外は一気に寒くなり、半袖だった私も3枚重ねで学校に行くことになりました。 それはそうと、秋と言えば「食欲の秋」 読書もスポーツもありますが、それらでパッと思いつくものってあまりないんですよね。 その反…

1年を超えて

こんばんわハープです。 すっかり気づかなかったんですが、先月でブログ投稿が1年を迎えました。 すっかり投稿頻度は落ち、私も少しばかり大人になりましたがこれからもゆっくり続けていければなと思います。 簡単ではありますが、ご報告という形で。 ではま…

尿膜管遺残により入院したお話。

こんばんわハープです。 9月の前半で免許合宿を終えたお話をしました。 →ハープ、運転手へ! - ハープのつぶやき 今回はその後、9月後半のお話です。 ※病気の話なので少し身震いするかも…笑 前回の免許合宿の最終日。 無事に卒業出来ることになり、学科試験…

ハープ、運転手へ!

こんばんわ、ハープです。 この9月。私ハープ、実は運転免許の合宿へ参加してました。 合宿の魅力といえばやはり、2週間で免許が取れちゃうということ。その魅力にひかれ、友達と2人で教習所に申し込みました。 1週間も経たないうちに仮免。仮免前のみきわめ…

全ての現実から

こんばんわ、お久しぶりです。ハープです。 突然ですが、ここ最近の私。失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗なにしても「失敗」ばかり。それもなんの糧にもならなそうな、それこ…

初めまして「2DSLL」!!!

こんばんわハープです。7月の13日に発売となりましたこの子が我が家にも届きました。 hiQ,新しいゲーム機を手にするのはいつぶりですか?A,小学校のDSi以来です。そう、私ハープ。なにを隠そう生粋のゲームっ子。 小学校はスーファミを始め、プレステ、64、…

家の前

家の前こんばんわハープです。家の前が写真映えするなぁと思い、撮った一枚です。

7月の目標

こんばんわハープです。 本題には一切関係のない余談ですが、本日7/1は「氷室開き(ひむろびらき)」という行事が金沢では開催されております。加賀藩主・前田利家公が江戸へ向かう際に、献上品として北陸の雪を渡していました。その雪を保存する場所を「氷室…

ファイアパンチ5巻を読んで。

こんばんわハープです。 5巻こちらです。 表紙はトガタ。まぁ実際トガタが重役なんですけどね笑 ファイパンで新キャラが即死するのはいつものことでテラフォーマーズ方式なのは変わりないんですが、今回は割と重要だったポジが一気に死んじゃいましたね。 そ…

水の都の護神 ラティアスとラティオスを見たお話。

こんばんわ、4年前までポケモントレーナーだったハープです。 典型的なBW環境だけバトルやってた勢のわたくし。しかしながら現在でもポケモン愛は消えておらず、先日「水の都の護神 ラティアスとラティオス」を視聴しました。 ポケモン映画の中でも1,2を争う…