ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年振り返り

こんにちわハープです。 2016年の振り返りをやって行きたいと思います。 自分が思う中で1番大きかったのは今の塾に入ったことでしょうか。 多くの人と出会う機会が増え、世界が尋常じゃなく広がった気がします。 そして部活。 部活が終わって感じたことは、3…

超能力がほしい。

こんばんわハープです。 ふと、思いました。 「超能力がほしい」と。 そこで超能力がもし身につくとしたら何がほしいか。真面目に考えてみました。 まず、「炎」 炎系の能力は派手でかっこいいですよね。 しかし、現実に考えると衣服の心配があります。 さら…

「ふゆやすみにっき」8日目

こんばんわハープです。8日目。 朝、9:30起床。年末なので部屋の掃除を少々。 昼飯は軽く牛丼。 14:30頃に塾へ向かい、20:30頃終える。 その後、100均へ行き収納用のダンボール(またw)と掃除用のゴミ袋を購入。 夜はレコード大賞を見て過ごす。西野カナが大…

「ふゆやすみにっき」7日目

こんばんわハープです。一週間たちました。 朝、ゴミ捨てに行ってと言われ起床。カラスがゴミ捨て場を荒らしてて朝から嫌な気分。 昼飯は天丼。うまし。 日中は家でのんびり。 夜、焼肉へ。最近我が家は焼肉に行き過ぎだとつくづく思う。 そしてNow、寝る直…

「ふゆやすみにっき」6日目

こんばんわハープです。6日目。 朝。起床後、生協を受け取る。 昼飯は姉が珍しくマックを買ってきたのでそれを食べる。姉は昨日で仕事納めで休みに入った。 昼、塾へ。席が埋まってた。最近人が増えてきていい感じ。 夜はのんびり。北関東で割と大きな地震が…

「ふゆやすみにっき」5日目

こんばんわハープです。かけあしで書いていきます。(理由は最後) 朝、今日もゆっくりと起床。 昼、腹痛が発症し塾に行くのを断念。 夕食、ジャパニーズスシを食す。 そして肝心のNow、次の日に書いてます。。。 腹痛だったから許してください笑 ではまた。

「ふゆやすみにっき」4日目

こんばんわハープです。では4日目。 朝はゆっくりと起床。 洗濯してしまい、クシャクシャになってしまった1000円札を銀行で交換しに行く。 昼飯をセブンで購入。久々のロコモコ丼。 加えて「マカダミアナッツクッキー」を初購入。ガチャコンうまい。 お昼か…

自己紹介記事「ハープ」

こんばんわハープです。 ふと思いました。 「あれ、自己紹介記事ってないなぁ」と。 ということで、自己紹介記事を書いていこうと思います。 これ以降の記事では、この自己紹介記事のリンクが最後に貼られると思いますのでそれも含めよろしくお願いします。 …

パンピがパリピになるために

こんばんわハープです。 最近書きたいものが多すぎて下書きのストックが溜まってます笑 それはさておき、みなさん「スクールカースト」という単語はご存知ですか? 学校生活において自然発生する、グループの順列のことですね。 簡単に分けて3つのグループ 1…

「ふゆやすみにっき」3日目

3日目です。 朝、ワイドナショーがなくて悲しむ。 13:00、予約していた美容室に行って髪型を変える。 人生初めてツーブロックになる。 その後塾へ。 21:00、クリパ開戦。騙し合いにことごとく負ける。メンタル。 帰り道、星が綺麗で上見てチャリに乗っていた…

「ふゆやすみにっき」2日目

こんばんわハープです。 2日目。 朝は父親と2人。静か。 昼飯は1人。静か。 夕方に塾に向かう。塾は賑やか。 塾帰りに近くの大型スーパーへ。100均で大きいダンボールの収納グッズと耳かきを買う。 その流れでポテチとジュースもクリスマスイブ用に買って帰…

趣味に対する価値観の相違

こんばんわハープです。 サッカークラブ世界一決定戦、見ましたか? 本当、興奮しっぱなしな試合でした笑 あのレアル・マドリード相手に延長戦まで持ち込んだ時点で凄いことですよね。 前振りはここらへんにして今日の話題は「趣味」の話です。 みなさん、趣…

「ふゆやすみにっき」1日目

こんばんわハープです。 今日から、平凡な受験生の1日を日記形式で投稿していこうと思います。 9時起床。 日テレのスッキリを親と談笑しながら見る。 昼飯、よく行くカレーうどんの店に行く。余談だが、うちでは基本休日は外食である。 14時、文具店によって…

言葉の「あや」

こんばんわハープです。 先日いつものセブンでお買い物をしていました。 久々にnanacoカードで購入したところ、キャンペーン中らしく、飲み物が1つ貰えました。 飲み物の種類はお茶、ジャスミン茶、富士山水(だったかな?)の3つから選べることができたので…

校長先生のお話

冬休み入りしましたハープです。 終業式を迎えると必ず3つのことがありますよね。 ・校歌斉唱 ・長期休みの生徒指導 ・校長先生の話 以上の3つです。 今日の話はうちの校長先生の話について、自分の見解を入れていこうと思います。 内容をザッと書きますと…

「聞く」から始まる人付き合い

最近AIさんの「ハピネス」をよく聞きます。ハープです。 学校、職場、家 どこにいっても人との付き合いは避けては通れません。 その社会の中で、コミュニケーションが苦手な方のことをあまり良い言い方ではありませんが「コミュニケーション障害」、通称「コ…

媚び媚びのコビー野郎

こんばんわハープです。 私は友達によってヘコヘコ、先生の前でヘコヘコする奴があまり得意ではありません。 それはなぜか。そういった行動をしている人に共通して言えることがあるからです。 必殺技「なすりつけ」 はい。 ヘコヘコするやつはどうしても自分…

ファイアパンチ 3巻

反撃の業火、滾る!!! ハープです。 12/3発売のファイアパンチ3巻を12/18にレビューしていきたいと思います。 表紙はユダ。 トガタがユダと会った場面からとんで、アグニとベヘムドルクに向かう場面から始まります。 奴隷を前にしてアグニが放ったセリフ …

自転車のお話

自転車ってなんでチャリっていうでしょうか。ハープです。 先日、チャリがパンクしました。 破裂音と共に。 いや、爆発音と共に。 一緒に下校中の友人はびっくり、周りの中学生達もびっくり、 いや、誰よりも乗ってる私が1番びっくり。 そりゃあ突然、前輪か…

三角チョコパイのお話

本日は3本立てでお送りしますハープです。こんばんわ。 みなさん、マックは行きますか? マックには毎年恒例のものって結構ありますよね。 月見バーガー、グラコロ、、、とかとか。 その中でもみんな1番楽しみにしてるものと言えば! そう、月見バーガー! …

Topic ホスピタルクラウン

こんばんわハープです。 みなさん、笑うことは好きですか? また、笑わせることは好きですか? 前者だけの人、後者だけの人、両者の人、様々だと思います。 私はどちらも大好きです。 「笑い」の持つ力ってすごいと思うんです。 「笑い」を通して人とのつな…

手袋のお話

急激に冷え込んできた今日この頃。 みなさん、「手袋」してますか? 私も最近ママんに買ってもらいました。 それがこちら。 外はナイロン生地、内側はフリースみたいな感じになっているやつです。 ね?あったかそうですよね? ところが先日、友人との帰り道…

ノンスタ井上の事故から学ぶ

こんばんわハープです。 今朝、TVから流れてきたニュースに大変驚愕しました。 「ノンスタイル井上、当て逃げ」 言わずもがな売れっ子芸人であるノンスタイルの井上さん。 半信半疑な気持ちで報道を聞いていましたが、本当だとわかり、大変落胆しました。 供…

成功者の考え方

こんばんわハープです。 突然ですが、学生という身分では「大人」に会える機会はそう多くありません。 親、教師、バイト先の先輩、習い事の先生、、、くらいだと思います。 多くの、色々な経験を持った方に会う機会は、普通に学生を過ごしているだけじゃそう…

〜結果〜

推薦入試の結果です。 A大学、B大学、2つの大学を受験しました。(名前は伏せておきます) A大学は三日間、三回のチャンスがありました。 しかしかながら倍率二桁の壁に「ハープ、死す」といったところでしょうか、三回ともダメでした。 B大学は1日のみ、2つ…

今年の戦いが終わりました。

お久しぶりです。 ひとまず2016年内の試験はとりあえず受け終わりました。 きつい。気が気でない。 人生ってこんな短時間で決まっちゃうんだなって思いました。ほんと一瞬。 多分大人になってからもほんと一瞬なんだろうなって。 その時間をどう過ごすか。 …

試験が続く…。

昨日今日、さらには水曜(祝日)からの次の日曜日にいたっても試験があるというこのハードスケジュール。 ブログの更新? 遅れるに決まってるよね。(すみません) 試験の出来具合いはまぁ…まぁ英語次第かなって感じです。 国語はまだ出来た方だと思ってはいるの…

やりたいこと、100個

突然ですが、死ぬまでやりたいことをノートに書き出してます。 やりたいこと=大小問わず目標を決めることで今のモチベーションにも繋がるし、悔いのない人生を送れると思って一昨日くらいから書き始めました。 教室の友人に見せたりもしてるんですが、それ、…

Arch入荷!新色も!

こんにちは、日曜日のハープです。 先日の記事で嘆いていた消しゴム「Arch」ですが、文具店が入荷してくれました! 嬉しくて2つ買ってしまったのですが、みたことない多分新色であろう黒いArchが入荷していました。 私、黄緑統一主義なんですが、新しいもの…

ポイントリーダー、使ってますか?

ポイントリーダーってアプリ、ご存知ですか? いわゆる、「お小遣いアプリ」に分類されるものですね。 こちら、注目すべき点が3つ ・インストール後15〜30分で100円以上簡単に溜まる!(体感) ・まとめ記事等を閲覧するだけでポイントが溜まる! ・週末に新し…