ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

【久しぶりの投稿】✨2020の振り返り✨

こんにちわ、ハープです。

お久しぶりですの入りももう何回目でしょうか。

 

2020年は怒涛の勢いで過ぎていった気がします。あってなかった1年、とはいえ思い出はいっぱいあった1年といった感じがします。

 

というわけで1つ1つ今年の振り返りをしていこうと思います。

 

 

先輩卒業→4年生へ

2020年はまだ3年生だったと考えると長く感じてしまいますね。

1番関わりの深かった先輩方の卒業だったので、やっぱり寂しさは大きかったですね。

いつまでも後輩してたかったというのが本音でしたが、コロナも加わってあっという間に4年生になってしまったような気がします。

 

 

コロナ禍

本格的に外出自粛が始まり、授業もオンラインで全て受けるといった生活が始まりました。

いつのまにかマスク社会は当たり前になり、生活様式がガラッと変わりましたね。

単位不足から卒業が危うかった私ハープも3年、4年とどうにかして卒業に漕ぎ着けることができました。

本当にここまで頑張ったなと改めて思うと同時に、本当に好き勝手した大学生活だったなと思います。

 

 

YouTube

外出自粛の影響か、友達に誘われてYouTubeも始めましたね。

ラジオ配信をだらだらと行なってただけでしたが、やっぱり「発信する」という行為自体が好きなのですごく楽しい時間でした。

友達にパソコンを一新してもらって早く投稿再開したいです。

 

 

飲み会の頻度UP

自粛が開けてから、飲む場所とメンバーはほぼ変わらない飲み会が増えた気がします。

大人数は避け、それでも遊べるのも今年が最後だと思うので集まりが増えるのは嬉しかったですね。

 

 

 

総括

こう振り返ると走るように過ぎ去っていった2020年でしたが、楽しい思い出が多かったような気がします。

来年残りわすがな大学生活のうちに、出来る限り多くの人と食べに行ったりできたらいいなぁと思います。

ブログも出来る限りの更新は続けていきたいです。

 

 

 

ではまた。