ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京観光

こんばんわハープです。 先日、身内と東京観光に行ってきました。 それも「はとバス」に乗って。 スカイツリーから浅草へ行き銀座ドライブで帰ってくるオーソドックスな東京旅行でしたが、はとバスだと観光が楽ちんですね。 東京は時期的にも春休み観光客が…

グリースを初めて買ったお話

こんばんわハープです。 春休みに入り髪をセットしないといけない日が続いてます。 高校生活でもほとんど弄ったことがなく、いつも切ってもらっている美容師の人のを見よう見まねで頑張ってます。 そして先日。 いつものジェルがなくなってしまったため、そ…

✨祝✨100記事達成

こんばんわハープです。 今回の記事でちょうど100記事目になります。 驚きです。 最近では、周りから「見てるよ」という声を頂きます。 素直にその場で感謝は伝えていますが、面と向かって言っている以上に内心は喜んでいます笑 Twitterにしてもそうなんです…

地元民的「石川旅行のススメ」

こんばんわハープです。 年度末、石川に旅行する人もいるでしょう。 そういった方々のために、石川県旅行のいろはを教えて行きたいと思います。 まず大前提に「加賀」と「能登」と「金沢」は別で考えてください。 一回の旅行で同時には回れません。一緒に巡…

ファイアパンチ4巻

レビューするの遅すぎ。ハープです。 3/4発売ファイアパンチ4巻を3/8に購入し、3/16にレビューするたわけです。 テーマは「神格化」 宗教の発達がよくわかる内容となっておりました。 敵…よりかは仲間に加わった新メンバーのまぁ強いことなんの。 鉄の爪の人…

悩んだ末に

こんばんわハープです。 進学先が確定しました。 ずっと外に出たいという思い一心で受験を続けてきました。 前期を落とし、中期、後期まで続いた大学受験。 県外のあまり耳にしない学校へ行くか、県内の一応大きいところに行くか、この1週間ずっと考えました…

受験生必見‼︎受験期に力になる音楽

こんばんわハープです。 今まで散々受験する側の話をしてきましたが、私もついに応援する側となりました。 自分と同じならばこのくらいの時期からスタートする人は多いのではないでしょうか。 そこで、受験生にオススメしたい曲を私なりに3曲用意しましたの…

いつか夢みた光景は全く違うもので

こんばんわハープです。 先の見えない状態から抜け出しました。 嬉しい、本当に良かった。 しかし祝福はありません。 父親は学校名を聞いて偏差値を調べすぐに見下されました。 想像していた光景とはほど遠く、僕の流した涙は嬉しさのそれとは違いました。 …

卒業しました。

お久しぶりです、ハープです。 本日2017年3月1日、高校を卒業しました。 思い返すと本当に色んな人に出会って色々なことをしたなぁと思います。 部活柄か、礼儀作法はやはり他の学生と比べても大きく成長したなぁと今日の卒業式で実感しました。 それに、尖…