ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

【おうち時間】ハープのゴロゴロ日記【DAY3】

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

緊急事態宣言がなされ、いよいよ日本経済が一気に崩れそうなフェーズまで来てしまいました。

 

給与補填対象は異次元の狭さ、それに対するデモ運動や暴動を起こす術を日本国民は持ち合わせていません。

 

海外で同じ政策が発表されればとっくに反乱が起きていると思います。

 

 

 

そんな中私ハープは体があまり強くないため、自己管理だけに専念し外出を控えるといった最低限の予防だけを実行しています。

 

授業開始は来月に延期されましたが、来月にはもっとひどい状態になってそうです。

 

 

 

そんな今日の朝

今日は気持ちよく8:00に起きました。

最近は天気が良くて朝が気持ちいいです。せっかくなら外出したい天気なんですけどね…。

 

9:00からはいつも通りフブキングのあつ森実況を見て過ごしてました。

 

https://youtu.be/GSBi_gJEisE

今日は朝からコラボ配信でワイワイしてました。

 

 

 

お昼なんてなかった。

11時あたりから17時までぶっ通しでマイクラをしてました。

外出自粛中の他の人はなにしているのだろうと甚だ疑問に感じます。

 

 

 

Night

ご飯をセットしてから近くのドラッグストアへ向かいました。

 

3日分ほど買いだめをしようと思ったのですが、冷蔵コーナーが品切れが多く驚きました。

パスタコーナーもパスタソースが軒並み売り切れで少々困りました。

 

 

 

家に帰宅してから焼きそばを作り食べていた時に気がつきました。

 

「あ、ご飯炊いたんだった。」

 

カレーも食べました。

 

 

 

気になったニュース

 

流石にこれを取り上げないわけにはいきませんので、緊急事態宣言の記事をピックアップ。

 

ゴールデンウィークまでを1ヶ月を予定しているようですが、他国に比べ短い見積もりを図っています。

中国・武漢では2ヶ月半の都市封鎖が行われ(4/8解禁)イタリアでも1ヶ月半を予定しているようです。

アメリカでも自粛ではなく完全に外出禁止措置を各州で取っており、日本は全てにおいて後手後手で甘い認識であると感じました。

 

みなさんはこの状況をどう考えますか。

 

 

 

私からは一言。

お花見したかった🌸

 

 

 

ではまた。