ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸19日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

今日から3月ですね。

3月は日本呼びでは弥生と言われていますね。一体どういう由来なんでしょうか。

 

調べてみたところ「草木がいよいよ生い茂る月」という意味で、「弥」の漢字が旧字で「いよいよ」と読むらしいです。

 

だんだんと暖かくなってきて自然も増える3月。

私も家に篭ってばかりでなく、散歩するようにしていきたいです。

 

 

_____________________

 

いつも通り10時に起床しました。

 

 

いつもの友人とご飯に行きます。

春休みなのに普段と変わらないペースでご飯に行ってますね。

 

向かう先は金沢の老舗定食屋「千成亭」です。

 

高校時代から2人でずっと行っているお店で、大学に入ってからは久しぶりに来ました。

f:id:harp15:20190302002238j:image

ほとんどのメニューがこのボリュームでワンコインというのは破格ですよね。

 

 

昼食後は友人からウォークマンを譲り受け、ほしかった小説も買いました。

f:id:harp15:20190302002356j:image

 

その後、コメダ珈琲でバイト待ちをしてからバイトへ向かいました。

今日から本格的に厳しくなりそうです。

 

 

帰宅後は部活の友人と通話しながら過ごします。

 

明日からのモンストの新イベに備えます。

 

_____________________

 

ウォークマンを譲り受けたのは今日の大きな収穫です。

 

 

 

【今日の一曲】

メランコリー - サイダーガール

メランコリー

メランコリー

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥250

 

今日はサイダーガールです。

 

このMVのダンスが好きでずっと視聴していました。

それと同時に出演者の池間夏海さんも注目してほしいです。

 

 

 

ではまた。