ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2018GW〜ピカピカ日記〜最終日

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

研修2日目にしてGW最終日。

今日でピカピカ日記も最終日となります。

 

長期期間中の日記記事は手軽なのか、アクセスが平均的にアップし、周囲からの反応も比較的良いので嬉しく感じます。

 

 

 

ところでみなさん、2018のGWはどうでしたか?どこかでかけられましたか?

 

去年もそうでしたが、大学に入ってから私自身も周りも「バイトばっかり」という答えが圧倒的に増えた気がします。

 

そう考えると個人的な話になりますが、今年のGWは多忙でしたが充実していたように感じます。

やっぱり姉の結婚式が大きいと思います。

研修の方も無事に終え、楽しい9日間だったと思います。

 

総評もこのくらいにし、今日の分の日記を書き終えてピカピカ日記の完走とします。

 

__________________________________________

 

朝5:20。テント泊でミノムシ状態。

目覚めはしたものの寒さで出られず、二度寝ルートへ。

5:40の目覚ましで完全起床。

 

朝清掃。

「来た時よりも美しく」

よく聞く言葉と共に分担で清掃。

 

その後朝食。

連日の胃もたれがピークに。

しかしお構いなく隣の悪魔は切り干し大根を追加してくる。

腸の動きを活発させ、腹痛まで発生させてくるガチ悪魔だった。

 

そして迎えてしまったメイン活動、登山。

山道…ではなく獣道を進む。

 

最終班だったため、植物採集をしながらゆっくり山登り。

完全にツアー客のおばさん。

 

1時間ほどで昼食ポイントに到着。

シングルバーナーでカップ麺。ゆるキャン△で見た。

 

昼食後はさらに上の頂上を目指して更に登山。

身体的な愚痴をこぼしながら、なんだかんだワクワクして登る。需要のないツンデレ

 

山頂に到着。

f:id:harp15:20180507002109j:image

これである。綺麗。

 

そしてより危険な下山がスタート。

雪解け水のぬかるみで足を持っていかれる。

腐葉土なのも余計に筋力を使い、しんどさが増す。

 

1時間ほどかけて下山完了。

帰りのバスの睡魔はすごかった。

 

合宿場到着後、テントの片付けを終えて終了の挨拶。

みなさまお疲れ様でした。

 

そして帰宅。

横なったら負けだと思い、椅子に座って臨戦(課題)体勢にはいる。しかし、トイレをしたあとに少し横になったら2時間経ってしまった。大敗北だ。

 

いつもの友人達に呼ばれて夕食のラーメン。ライスを切らした罪はデカい。

 

そのまま"人としての尊厳を失った"以外は何事もなく帰宅。

動画を消化し、風呂から上がって来たら0:00を回っていた。課題が…。

 

とりあえず今日の本記事を投稿して考えることにします。

 

__________________________________________

 

それではみなさん。

明日からはまたいつもの日常になりますので、頑張っていきましょう。

 

 

 

ではまた。