ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

✨4月✨今年度やりたいこと

こんばんわハープです。

 

 

 

1年の抱負とはまた違い、やりたいことをピックアップすることは1年の時間の使い方を明確にするという意味でとても大切です。

 

私はそれを高校が終わって大学に入る前に決めました。

それは「大学の在学期間」すなわち「4年間」でのやりたいことリストでしたが、これから毎年リスト付をしていこうと思います。

 

以前のリストは無理やりでも100個ピックアップすることで、小さいことから大きいことまで本当にやりたいことを引き出すというやり方でした。

 

今回は1年ですので20個あげようと思います。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

  1. 漢検の取得(2,準1)
  2. 金沢検定の取得
  3. 計画的な日本一周第1期(夏)
  4. 大きなイメージ変化
  5. 料理の勉強
  6. 計画的大貯金
  7. 6に伴って無理のないアルバイト
  8. リベンジキューブのマスター
  9. 原付購入
  10. チェアの購入
  11. お酒を覚える
  12. 経営の勉強
  13. JAXAの見学
  14. 運動頻度の向上
  15. 毎日の過ごし方の改善
  16. 風鈴作り
  17. カメラ
  18. 新しい包丁とフライパンの購入
  19. 魚のさばき方習得
  20. ブログの更新を途絶えさせない

 

 

 

16を超えたあたりでなやむようになりましたが、それでいいんです。振り絞ることで「挑戦する」ということがより広がるので。

 

では今年度はこんな感じで頑張っていきます。

 

 

 

余談ですが、5日にちゃんと発表しないといけないことがあります。

5日の記事でまたお会いしましょう。

 

 

 

ではまた。