ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

ガーリックまいたけの卵とじ

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

お料理記事になります。

 

材料

  • 卵                  …3個
  • まいたけ       …1パック
  • ニンニク       …1片

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 醤油                …大さじ1
  • みりん            …大さじ1
  • 塩・こしょう …適量

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

  1. サラダ油をひいたフライパンにスライスしたにんにくを入れて炒めます。
  2. まいたけを入れ、調味料と共に中火で炒めていきます。
  3. 炒めたまいたけの上から溶いた卵を流し入れ、弱火で焼いていきます。
  4. 卵に火が通ったら完成です。

 

 

 

【感想】

過去作ってきた創作料理の中でも味的に、なかなかの出来栄えじゃないかと思います。

お肉がない、節約したい時などオススメですので是非一度作って見てはいかがでしょうか。

 

 

 

ではまた。