ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

受験生必見‼︎受験期に力になる音楽

こんばんわハープです。

 

 

今まで散々受験する側の話をしてきましたが、私もついに応援する側となりました。

 

自分と同じならばこのくらいの時期からスタートする人は多いのではないでしょうか。

 

そこで、受験生にオススメしたい曲を私なりに3曲用意しましたのでどうぞ。

 

 

 

 

 

1,「イチ、ニッ、サンでジャンプ」-グッドモーニングアメリカ

 

私をこの曲を1番にオススメします。

 

サビの歌詞を聞いてもらうとわかる通り、受験生が感じている気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

曲自体もグッドモーニングアメリカらしい馴染みやすい曲調で、何度も聞いてほしい一曲です。

 

2,「fight for liberty」-uverworld

 

2曲目はuverworldから。

 

「…人生が二度あるならこんな険しい道は進まないだろう でもこの一回たった一回しかチャンスがないのなら  なにもかも諦めて生きていくつもりはない…」

 

このサビの歌詞を聞いていつも頑張ろうと思います。

人生は一度きりですから今頑張らないといつ頑張るんだと、その通りですよね。

 

3,「フィルム」 -星野源

 

これは受験期…というよりは入試前に聞いてほしいと思います。

 

「声をあげて飛び上がるほどに嬉しい。そんな日々がこれから起こるはずだろう」

 

試験前は何度も何度もこの言葉を聞いて、何度も何度も助けてもらいました。

 

 

 

といった感じで3曲オススメさせてもらったわけですが、いかがだったでしょうか。

 

今年から中学、高校3年生に進学するみなさんは参考になれば幸いです。

 

 

 

ではまた。