ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸17日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

現在、部屋が綺麗になっています。

汚い部屋で過ごしていると、うんざりするほど気分が落ち込みます。それにも関わらず半年ほどそんな生活でした。

 

しかし、綺麗になったらなったでそわそわします。

近くに物がない不安感と殺風景な感覚が自分に合ってないのでしょうか。無性に家にいたくなくなります。

ただ、良い方向に考えるとこれをうまく利用して学校へ行くのが幾分か楽になるかもしれません。

 

非常にぶっ飛んだ考え方です。

 

 

_____________________

 

11時40分に目覚めました。

なんやかんやで8時間くらい寝てたのでしょうか。全然覚えてません。

 

12時にいつもの友人から昼飯に誘われ、寝ぼけたまま行くことに。

1時間後の約束で時間はありましたが、全然眠気から解放されずに昼飯に向かいました。

 

今日は私の食べたいものの日だったので、中華料理にしました。

 

近くに美味しい中華料理屋があるのですが、そこの青椒肉絲が格別なんですよね。

 

 

その後、いつものパターンでお買い物することに。

新しいパン屋を見つけたのでそこへ向かいました。

2人ともパン屋巡りというマニアックで共通な趣味があるのですんなり受け入れられます。

 

購入したパンは明日の朝食にします。

 

 

そしてとうとうガスコンロを買いました。

買いたいとずっと言っていたので本当に嬉しいです。

 

購入先にてレジ待ちしていたら隣のレジに誘導され、その店唯一の愛想のいい店員が対応だったので少し得した気分でした。

 

 

その後、バイトへ向かいました。

3月のシフトを確認して驚愕でした。

去年の自分が見たら鼻で笑ってそうですが、現在の私からすると気合を入れないと気が持たなそうです。

 

 

帰宅後は動画を見て過ごしてます。

 

今日はここに書いていない以外でも小さい幸せが多く、なんだか良い日でした。

 

_____________________

 

小さい幸せばっかり拾って、心が病んでるのかもしれませんね。

 

 

 

【今日の一曲】

風になる - つじあやの

風になる

風になる

 

ジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌です。

作品の話になりますが、ジブリはドキュメントチックな作品と絵本チックな作品ではっきり分かれていると思います。

 

猫の恩返しはその中でも1番絵本感のある作品だと思います。

そんな絵本感の強い作品にかかるほんわかなこの曲。

曲自体はラブソングですが、歌詞の高校生っぽい感じが作品にも関連づけられていて名曲と言わざるを得ません。

 

作品と合わせ、大好きな1曲です。

是非聴いてください。作品の方も久々に視聴すると面白いですよ。

 

 

 

ではまた。