ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

オシャレとブランドの"≠"

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

春になり春モノの服を見に行くことが多くなりました。

私も駅前のショッピングモールや街中のアパレルに行きますが、なかなか手も出さず、渋々イオンモールに行く羽目になります。

 

 

 

しかし、そういった服でも言わなければわかりません。私は着こなせませんが、着る人が着ればかっこよく見えます。

 

そのように、着る人が着ればブランドじゃなくてもかっこよく見えますし、その逆も然りです。

 

友人でブランド品ばかり着る人がいます。

その子を見るといつも「オシャレだなぁ」ではなく、「着てるなぁ」と思います。

 

そうなんです。あくまでブランド品は「ステータス」であって「オシャレ」かどうかは別問題だと私は思います。

 

もちろん、着るに越したことはありません。「デザインが良い」「ロゴがかっこいい」等、色々理由があると思います。

 

ただ、今回この記事で言いたいことは、ステータスのために服を着ていませんか?ということでした。

 

みなさんも安くてもよりよい服でオシャレしていきましょう。

 

 

 

ではまた。