読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハープのつぶやき

日々のぼやきを記録として残していこうと思います。

2016年振り返り

こんにちわハープです。

 

2016年の振り返りをやって行きたいと思います。

 

 

 

自分が思う中で1番大きかったのは今の塾に入ったことでしょうか。

多くの人と出会う機会が増え、世界が尋常じゃなく広がった気がします。

 

そして部活。

 

部活が終わって感じたことは、3年間丸々部活が楽しいと思えたことでしょうか。

 

袴が着たいというナルシストチックな動機と、走りたくないという逃げに走った動機で始めた弓道

 

弓道=地味キャラみたいに見られることもありましたが、なんとか皆無なコミュ力を振り絞ってその印象付けも乗り越えました。

 

最後の大会は不甲斐ない結果に終わりましたが、清々しかったように感じます。

 

8月は海に行きました。

 

高校生=海みたいなところありますよね。

1年の頃はそれが嫌だったんですけど、いざ行くとやっぱ高校生=海でした。

 

その1ヶ月後ブログを開設しました。

 

最初の頃はまだ話し方が今の「ふゆやすみにっき」より素の話し方に近い話し方

でしたね。

 

ブログをやる意味が変わってきたので今のような話し方になりましたが。

 

理由はこちら→http://harp15.hatenablog.com/entry/2016/11/01/230033

 

年内試験もありましたね。

 

試験の感覚を知れるいい機会でした。

 

前向きに捉えないと。

 

 

 

そんな感じで2016年でした。

 

綺麗に締めるようであれですが、年末年始、体調に気をつけて過ごしましょう笑

 

来年もよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

自己紹介記事はこちら→http://harp15.hatenablog.com/entry/2016/12/26/155713