ハープのつぶやき

日々のぼやきを記録として残していこうと思います。

パンピがパリピになるために

こんばんわハープです。

 

最近書きたいものが多すぎて下書きのストックが溜まってます笑

 

それはさておき、みなさん「スクールカースト」という単語はご存知ですか?

 

学校生活において自然発生する、グループの順列のことですね。

 

簡単に分けて3つのグループ

 

1番人気、表現として「強いグループ」とします

「パリピ」

 

その下に母数の1番多いグループ

「パンピ」

これは一般ピーポーからなぞられた言葉です。

 

そして1番下に

「インキャ」

別の言葉で「闇」とも呼ばれます。

 

スクールカーストに関する記事の多くはいじめを題材にする記事が多く見受けられます。

 

そんな中、私はパンピに焦点を当てて話していこうと思います。

 

パンピの中には「パリピになりたい」と心の内で思ってる人も少なからずいるはずです。

 

その現れに「高校デビュー」というものがあります。

 

中学でパリピ願望のあったパンピが交友関係のリセットを機にパリピに成り上がる現象です。

 

そこでです。パンピがパリピになるためにはどうしたら良いか。考えていきましょう。

 

まず運動。

顔面ステータスの高いパリピ組はなぜか運動神経が良い。

なぜ神はそんな鬼に金棒なことをするのでしょうか。

 

それはそうと、運動面でパリピに成り上がろうとする方法があります。

しかし、これはあまり良い考えではありません。

 

それはなぜか。既存のパリピ組が自分より運動神経のいい奴に対し「うざい」という感情を抱くからです。

 

「あいつ、イキってね?」

 

運動面に秀でると、この言葉がとんでるくる可能性が高い傾向にあります。

 

次に、勉強面で優位に立つ方法

 

これは本人のコミュニケーション能力次第でしょう。

 

静かだと「ガリ勉」扱いされ下手をするとインキャまで転落してしまう可能性があります。

 

逆に、本人が明るいキャラクターだとグループのブレーンとしてパリピの仲間入り出来る可能性が高くなります。

 

3つ目にファッション/見た目

 

恐らく高校デビューを果たす人の多くがこれを実践するでしょう。

 

髪、コンタクト、なんか磁石とかで血行かなんかよくするやつ、などなど

 

正直コンタクトに変えて、ランクが変わった人をあまり見たことがありません。

 

ただ髪をいじってる人はなにかと上にあがる傾向に思われます。

 

パリピはなぜか髪が好き。

 

最後に笑いをとりにいく方法

 

正直これが1番早いと思われます。

 

受ければもちろんのこと、受けなくてもネタをする行為自体が、パリピには良く映るのでしょう。

 

 

 

以上、ザッと4つの方法をまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

自分らしい方法を試し、快適なスクールライフを!

 

ではまた。