ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸10日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

食べ物の咀嚼音…というより、揚げ物を食べる際のサクサク音が好きでよくYouTubeで聞いています。

 

いわゆるASMRというやつでしょうか。

最近はジャンルを丸ごとvtuverに持っていかれて、実写の方の再生回数は伸び悩んでいるように感じられます。

 

私は中学の頃から実写動画内で実際に物を触ったりする動画を見て育ってきたので、なんだか悲しい気持ちです。

 

 

_____________________

 

9時に起床しました。

YouTubeを見ていました。

 

 

12時、近くにある定食屋さんでランチを頂きます。

自宅近辺には「街の食堂」のような雰囲気のお店がちらほらあるのですが、あまり足が進みません。

どうしてもチェーン店に思考が向いてしまうので、今日は思い切って定食屋に行きました。

 

f:id:harp15:20190221005136j:image

500円のワンコインランチ。

唐揚げとニラ卵の日替わり定食です。

 

おじさんが1人で切り盛りしており、昔懐かしいような雰囲気。

 

変に庇護する必要もないので言いますが、味はあまり美味しくありませんでした。

唐揚げという割には照り焼きのような鶏肉で、ニラ卵も特別美味しいわけでもなかったです。

 

薬局で買い物をしてから帰宅しました。

久々にハズレのお店を引いたので少しショックでした。

 

 

お昼からはモンストとはたらく細胞を見て過ごします。

そろそろ終わりそうなので、次からは海外ドラマを視聴しようと考えてます。

 

15時のティータイム。

f:id:harp15:20190221005909j:image

今日のお茶菓子は「白いダース」です。

 

不思議ですよね。

「ダースミルク」「ダースビター」と来て、なぜ「白い」と日本語が入ってくるんでしょうか。

「ダースホワイト」じゃいけなかったんでしょうか。

そんなことを思いながらパクパク食べていました。

 

 

17時、友人と通話しながらモンストします。

f:id:harp15:20190221010231j:image

とりあえず終わらせます。

 

 

夜ご飯はチャーハンのつもりが卵がないことに気づき断念。

お味噌汁と小松菜の炒め物を作って簡易的に済ませます。

 

 

22時からまたモンストを進めます。

モンストばかりブログに登場しますが、コラボ期間中なので許してください。

 

_____________________

 

今日はまだやることがあるのでまだ寝ません。

 

 

【今日の一曲】

DENKOUSEKKA - ポルカドットスティングレイ

DENKOUSEKKA

DENKOUSEKKA

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥250

 

先日発売のアルバム「有頂天」からの1曲です。

映画にドラマにと、気づいたらトップアーティストの仲間入りしてましたね。

 

引き込まれるメロディとあの歌声。あれはずるいですね。

アルバムの中でもパンドラボックスに並んで「ポルカらしい」曲だと思います。

 

余談ですが、アルバムトレーラーのこの曲のダンス可愛くて好きです。

 

 

 

ではまた。