ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

任天堂ダイレクト 2017.04.13

こんばんわハープです。

 

 

 

先ほど任堂ダイレクトが終了したので、大まかなまとめをご紹介していこうと思います。

 

今回からニュース方式にリニューアルされたダイレクト。

 

まずは3DSから気になったものをピックアップしていきます。

 

ドラクエⅪ 7/29 発売

ゼル伝amibo 6/22 発売 

エヴァーオアシス(新タイトル)7/13

大逆転裁判2 8/3発売

カービィ25周年 ダウンロードソフト3本

・FE新作、ファミスタ新作、DBヒーローズ新作、進撃の巨人脱出アクション

 

ざっと並べてみました。

 

往年の人気タイトルの新作がたくさん出る中で、エヴァーオアシスは頑張ってほしいですね。

ダイレクトを見る限りでは面白そうでした。

 

 

 

そしてこちらがswitch

 

ソニックフォース

・マイクラswitch

・ガロ伝、kok、ショックトルーパーズ、サムスピ等のアケアカNEOGEOからのソフト

・PayDay2

 

といったファン向けのソフトが出るといった印象。

 

それとは別にこちらが本命

 

 

 

1つは「ARMS」

 

ARMSの新情報が発表されましたね。

それもざっとまとめておきます。

 

・アームの属性について

・アームは試合直前に選べるっぽい?

・新キャラ カンフー少女

・ARMS色、ネオンイエローのジョイコン発売

この他、新アームもいくつかプレイ画面にでており、思った以上にカスタムの幅は広そうでした。

 

キャラクターもまだいるような気がします。

 

発売が楽しみですね。

 

 

 

そして本命の「スプラトゥーン2」

 

情報は3つ

・新モード「サーモンラン」

・アミーボで装備記憶、記念撮影も

・発売日

 

まずはサーモンラン。

 

新しく追加されたタワーディフェンスのようなモードで、イカたちのバイトという設定

新しい敵「シャケ」を倒していく。

 

報酬の情報は残念ながら未解禁。サザエかも?

 

 

 

amiboは2用にリニューアルされたものが発売

 

 

 

そして、発売日ですが・・・

 

7月21日

 

に決まりました。

 

わくわくですね。

 

 

そしてすみません。朝も時間がないことですのでこの辺で失礼します。

 

 

 

ではまた。