ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY9

こんばんわ、ハープです。

 

今回と次回最終回は帰宅編です。

10日間の原付旅も終わりを迎えようとしています。

第一に無事に帰ることが自分自信の最重要目的ですし、親ともそれだけは約束して好き勝手に旅しているので、それだけは守らないといけません。

 

前回↓

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY8 - ハープのつぶやき

福島〜新潟上越

会津若松とさようならをします。

会津はそこそこ栄えてていい街だった印象です。

 

外に出ると小雨でした。というのも昨日の夜から少し雨が降っていました。

百均でこしらえたバイクカバーも何の意味もなさず、ゴミ箱送りになりました。

 

 

 

53号から49号を通って新潟入りし、燕市を目指します。

後日談なのでマップを見て通ったルートを確認していますが、燕三条や見附などの地名を見ると懐かしく感じます。

 

どこかの道の駅でジェラートを食べてます

f:id:harp15:20190615004109j:image

綺麗な場所で新しいところだったのは覚えています。入口を入ってすぐ右手に販売スペースがありました。

場所の記憶だけは鮮明にあります。

 

 

 

自分の中で勝手にチェックポイントとして決めていた柏崎を超え、夜19時を回ったタイミングで上越に到着しました。

 

やっぱり新潟は広いです。

「どこまでいっても新潟」という感覚が離れられないです。

 

今回は上越の2階建の綺麗な快活です。

カブを一旦停めて、夜ご飯の場所を探しに行きます。

f:id:harp15:20190615003507j:image
f:id:harp15:20190615003511j:image

検索したら近くに「山善」さんという定食屋さんがヒットしました。

 

外観は少し高い小料理のような見た目ですが、店内は地元の方がちょっと食べに来るようなThe・定食屋のような感じでした。

リーズナブルで美味しい食事でした。

 

今回の旅での最後の夜ご飯を終え、ベースキャンプに戻り就寝します。

 

 

 

次回は最終回です。

これを書いていると、また旅がしたくなってきます。

楽しかった記憶ばっかりが蘇ってしょうがないです。

 

 

 

ではまた。