ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY8

 

こんばんわ、ハープです。

 

嫌いな仙台からの脱出編です。

今回は東北ラスト、福島を目指します。

 

前回↓

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY7 - ハープのつぶやき

宮城仙台〜福島

仙台を脱出します。

夜の間に上京した福島の友達になにが有名か色々聞いたので少しわくわくして起きました。

 

仙台は何気ない道でも4車線あって都会をありありと見せつけられました。

それと、通勤時間帯の仙台は他とは比にならないほど原付が多く、信号待ちもどんどん左から車を抜いていきます。

初心者ライダーの私も流れに乗ってみますが、接触の危険があって正直怖かったです。

 

初めての「二段階右折」デビューも仙台でした。

今まで二段階右折だけはどうしても避けて運転していたのですが、ここまで道路が広いとやらざるを得ませんでした。

感想としては別にどうといったこともありませんでした。

 

 

 

そんな朝一の仙台で向かったのがこちら

f:id:harp15:20190614232712j:imagef:id:harp15:20190614232706j:image

国宝の大崎八幡宮に来ました。

 

実は仙台もあまり観光地らしい観光地が見当たらず、ここに来ました。

(((牛タンはお金が足りず…)))

 

朝に来たのもあってなんだか澄んだ気持ちになりました。

 

 

 

福島を目指します。

 

仙台から福島は全然時間がかかりませんでした。

12時過ぎには福島駅に到着し、ご飯を散策。

 

すると駅中に併設されている美味しそうなお店を見つけました。

 

駅の東口にある「餃子 照井」さんで円盤餃子を食べることに。

福島は円盤餃子が有名みたいです。

 

f:id:harp15:20190615000022j:image

贅沢なお昼ご飯です。1600円程だったと思います。

一人前だと半皿分の11個が一般的なんでしょうが、せっかくなので1皿分の22個を注文しました。

しかし、餃子がパリッパリで最高に美味しく、この量もあっという間でした。

 

 

 

最高の食事を終えさらに進みます。

地図とにらめっこし、ルートを決めて会津若松へ出発です。

 

途中喜多方によってラーメンを食べようかなと思いましたが、お金がかつかつだったので断念しました。

 

4万5千で東北全土旅しようと思ったのが今回1番の反省点かもしれません。

 

 

 

そして会津に到着しました。

いつも通りの寝床を確保し、就寝します。

隣に二階建てのダイソーがそびえる快活でした。接客も良く、満足できるベースキャンプでした。仙台と違って。

 

 

 

さて、これで東北は全部終えました。次回からは福島から新潟に抜け、帰宅するまでの記録です。

とりあえずメインの旅を終え、ホッとひと段落つきました。

 

 

 

ではまた。