ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

生存報告とブログ形態の進化のご報告。

こんばんわ、ハープです。

 

 

ご挨拶

お久しぶりです。

「はるやすみにっき」によって挫折し、毎年恒例のGW日記までサボってしまいました。

 

その間、ブログの形態を一新しました。

冒頭の「見出し」に加え、下記のように「目次」の作成を行いました。

これにより、今年からのブログでは更に見やすくなった記事を投稿できるように努めます。

 

 

これからの予定

5月についてはあまり考えていません。1つ2つ記事を投稿するかもしれません。

 

6月では週1投稿で4記事を上げる予定です。

内容については新規、過去の続きもの問わず投稿予定なので明確にここで提示は致しません。

日記については投稿の予定は考えていません。

 

 

新規投稿について

先の文で「新規投稿」の予定があると話しました。これについて詳しく触れていきます。

 

 

今年度の私のゼミ授業としまして、「研究発表」を1年通して行います。

研究内容は自由でそちらを本ブログに持ち込むといったことではないのですが、その過程で資料収集を必ず行わないといけません。

 

集めた資料から対象についての知識を蓄え考察を行うのですが、今回の新規投稿ではそれを利用しようと考えました。

 

記事のテーマを設定し、資料収集から考察までを行うことで、今までより内容の濃い記事投稿を目指すことが今回の目的です。

 

 

最後に

色々と完結していないことが多かったので、今年は「やり残し」を無くす努力を行いたいと強く思いました。

記事にしてもそうですし、自分の大学生活にしても同じ目標です。

 

高3の秋からブログを始め、大学生活も半分を過ぎ、その中で行ってきたことの多くはブログに書き記してきました。

 

ブログというよりは「自分ノート」と言うべき当ブログですが、卒業後に見返した時に「やり残し」が存在してしまうとやはり悔いが残ってしまうと思います。

 

 

行動に移す難しさは何年経っても上達しませんが、下手なりに今年1年も動く大切さを忘れずに生活しようと思います。

 

 

長くなりましたが、この辺りで。

ニュータイプとなったハープをよろしくお願いします。

 

 

 

ではまた。