ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸40日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

早く春の気温に落ち着いてほしいものです。

天気が良くてもこれだけ寒いと外に出る気も失せてしまいます。

 

桜も来週には咲くことなので、暖かくなってほしいですね。

 

 

_____________________

 

9時過ぎに起床しました。

 

今日は相棒とのお勉強会です。

あっちは公務員の勉強があるので、それのためです。

私は特になにかあるわけでもありませんが、最近勉強欲が強いので春休み中に大学へのモチベを高めます。

 

そんな中、筆箱を紛失しました。

家を探せば見つかるでしょうが、いい機会なので一式購入することにします。

かれこれ5年ほど使い続けた蛍光グリーンの筆箱とおさらばします。

というよりは、気づいたらおさらばしてました。

 

 

新しくオレンジのスリムなものを買いました。

最近はボールペンもシャーペンも多機能ペンで済ませてしまうので、小さいものが欲しいと思っていました。

 

ルーズリーフも手に入れ、万全です。

 

 

昼食はお好み焼きです。

実家から近いということもあり、昔からよく行く場所です。

 

 

昼食後、移動して「金沢海みらい図書館」へ来ました。

f:id:harp15:20190325015637j:image

世界の建造物○選なんかにも選ばれる、建造物的にも価値の高い場所です。

 

大学に入ってから来たのは初めてです。

 

 

特に学校も始まっていないので、今年も受ける「金沢検定」の勉強をしました。

勉強していて唯一楽しいと感じるものです。

 

 

1時間半ほどして私のバイトの時間もあるので海みらいを後にしました。

 

バイトの用意をしてから近くでコーヒーを飲んで話しながら時間を潰します。

文字起こしすると優雅です。実際にはミスドです。

 

 

バイトへ向かいます。

今週はずっと忙しい印象です。

 

 

帰宅後、友人と話しながら明日の予定を決めました。

 

ついでにモンストの最高難易度もクリアします。大きな一歩です。

 

 

_____________________

 

「大きな一歩です」はよくわからないです。

 

 

 

【今日の一曲】

脳裏上のクラッカー - ずっと真夜中でいいのに。

脳裏上のクラッカー

脳裏上のクラッカー

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥250

 

練習してます。

サビ前のピアノが綺麗です。

2段サビというのでしょうか?それもまた違う気もしますが、サビ中で半音下げのような感じで入る部分があると思うんですが、そこがたまらなく好きです。

 

是非聴いてみてください。

 

 

 

ではまた。