ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌟ふゆやすみにっきver.3🌟 9日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

勝手ながら31日,1日の更新を控えさせていただきました。

理由としましては、ブログに費やす時間より家族で過ごす時間の方を大切にさせていただきたかったからです。

 

前回の記事で日記と振り返りが上がりますと書きましたことについてはお詫び申し上げます。

今年の抱負記事として後日上げますので、そちらの方をよろしくお願いします。

 

ではどうぞ↓↓↓

 

_____________________

 

9:00起床

10:00頃までベッドから出たくないが故に、動画で時間を潰してからリビングへ。

 

母親お手製の雑煮。

毎年だが、うちでは焼き餅ではなく雑煮を食べる。

ちなみに焼き餅の方が好き。

 

 

13時に買い物に行こうと言っていたのに結局14時に。

 

街中は人がごった返しており、どこもかしこも初売り戦争が繰り広げられていた。

 

お目当は福袋。

例年と趣向を変えて、コムサイズムで買うことに。

当日販売分は既に完売していたが、悠々と予約票を渡してゲット。

どの歳になっても福袋はワクワクする。

 

 

母親と姉の買い物も一緒に付き合い、その後は新年会へ。

忘年会からのスパンが早すぎる気がする。

 

いつも通りの友達のお店で乾杯。

いつものメンバーに加え、中学の同級生でヤンチャしてた友人が丸くなって帰ってきていた。

 

楽しく飲んでこれからって時だったが今日は早く帰宅。腐っても三が日。

 

帰る時は帰るとピシッとしないといけない。

それでノリ悪いなんて思われたってどうでもいい。

決めたことやらないと俺じゃない。

 

 

帰宅後、福袋を開けながら母親と談笑。

 

なんか今日は年始感強めだった。

 

_____________________

 

大学に入り、季節毎のバーゲンの日くらいじゃないと服を買わなくなりましたね。

 

今年はより意識してそれを実行していきたいです。

 

 

 

ではまた。