ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

6月1週間企画〜4週目・読書週間〜

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

6月1週間企画も最終週を終えました。

 

今回の記事では4週目の感想と1週間企画の総評、そして7月の活動についてお話していきます。

 

 

 

まず、今回の読書週間。

 

結論からいうと失敗でした。

市内にある図書館へ出向いて借りてくるところまではよかったのですが、読む気力が起きませんでした。

 

ただせっかく借りたので時間をかけてでも読破したいと考えてます。

小説は昔から大好きで、今回は私が昔から好きな作者「朝井リョウ」さんの作品を中心に借りました。

時間を見つけてゆっくり読もうと思います。

 

 

 

・総評

続いては6月1週間企画を終えての総評になります。

 

感想としては純粋に楽しかったです。

いつも無駄にゲームや動画に割いていた時間を別のことをする時間に置き換えることで、新しい発見と共に気持ちもリフレッシュ出来ました。

 

また、この「1週間」という期間は決して長い期間ではありません。3日坊主に毛が生えた程度のお試し期間です。

しかしこの企画の意図は、お試し期間を経て今後も続けいこうと思える趣味の発掘でしたので、個人的にはとてもちょうど良い期間であり、ちょうど良い機会でした。

 

次回、何月かはわかりませんがまた1週間企画を実行したいと思います。

 

 

 

・7月の活動について

7月となり1週間企画が終わったわけなんですが、7月は1ヶ月を通してなにか

しようと考えています。

 

毎日なにか続けるという6月の企画とは違い、なにか1つ目標を立てて1ヶ月かけて達成したいと思います。

 

現在既に7月に突入しているので、なるべく早く決めて実行していきたいと思います。

 

進行状況も随時報告という形でブログにアップしていくと思いますのでまたよろしくお願いします。

 

 

 

ではまた。