ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

ラーメン屋バイトのぼやき#1

 

新しくラーメン屋のアルバイトを始めて1ヶ月が経った。

 

 

 

入って変わったこと。

↓↓↓

・声出しが以前より力強くなった。

 

・ラーメン嫌いが少しずつ治ってきた。

 

・ラーメンに対する姿勢の変化

 

 

 

わかる。最後のはダサい。

ダサいけど最後のが1番変わったなと思う変化。

 

まず、ラーメン屋に行く頻度が変わった。

高校のある時期をきっかけにラーメン嫌いが始まったが、大学に入ってから頻度が増え、バイトしてからそれが加速した。

 

 

 

そして、ラーメンを最後まで食べるようになった。

最後までというのは、スープまで飲み干すようになったということだ。

 

以前まではスープまで飲み干さなかった。塩分を気にしてっていうのもあったが、純粋に飲めなかった。

 

それが、最近では飲み干すようにしている。

スープの美味しさに気づいたのもあると思うし、そのお店へのリスペクトもあると思う。

 

 

 

それと、ラーメン+チャーシュー丼を食べるようになった。

 

チャーシュー丼がそのお店のチャーシューの味を知るのに1番わかりやすいからだ。

 

 

 

これからさらに新しいお店を開拓していこうと思う。