ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2018GW〜ピカピカ日記〜7日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

今日は晴れて姉の結婚式でした。

 

いつもの姿とは一変した姉を見て、感動してしまいました。

式前は少し雨もぱらついていたんですが、始まった後は綺麗に晴れてくれて、天気にも恵まれ良かったと思います。

 

__________________________________________

 

朝早く起床。

 

GWで人の多い中、ホテル朝食。

味は普通、種類は少々物足りず。

 

ホテルを出て式場へ。

母親と次女が着物を着ている間にスーツに着替え、久しぶりの親戚達と談笑。

日に日に親戚が増えていく。

ここ2年ほどの結婚ラッシュで誰が誰だか把握できない。

 

 

 

そしてメイン、結婚式。

ウェディング姿の姉が指輪を交換し、誓いのキスをし、愛を誓い合う。

いとこの時とはやっぱり心境がまるで違い、「お姉ちゃんが結婚」という事実を頭の中で反芻するたびに泣きそうになってしまった。

 

写真撮影を終えて披露宴へ。

 

ミシュランを獲得してい料理の味は間違いがなかった。

 

しかし、ここでもGWの弊害が。

式場アルバイトの子がやたらと多かったので、少し気になった。

 

披露宴で姉が大学時代のバンド仲間と歌ってくれることに。

ちなみに旦那さんも同じバンドメンバーである。

自慢家で申し訳ないが家族全員歌の上手いハープ家。

中でも姉の歌唱力は絶対だと思う。ボーカルを担当していただけある。

 

披露宴も終盤。

姉の用意した手紙で両親は感動泣き。

自分もお茶を飲んで誤魔化していたが泣きそうだった。

今日は一日笑顔でいようと決めていたので、絶対に泣きたくなかった。

 

披露宴も終了し、次女の車で金沢に帰宅。

 

ミスドで一休みし帰宅。

 

帰宅して最後の研修の用意を部活メンと通話しながら作成。

 

途中からGWのお土産を持ったそのメンツの1人とハープ宅で合流。

 

お土産のモツをつまみに夜会。

明日は起きれるのであろうか。

 

そして最後に風呂上がりに記事を作成中

 

__________________________________________

 

今日は朝から大変でしたが、めでたく楽しい一日でした。

 

姉にはこれからも末永く旦那さんと幸せになっていただきたいです。

少し今日の写真を眺めてから寝ようと思います。

 

 

 

ではまた。