ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸23日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

今回の「はるやすみにっき」が始まって以来、ここの前説を大切にしています。

 

自分語りも良し、フリーな雑談も良し、日記を介してプチ記事を書いている気分です。

 

日記の伸びは右肩下がりです。

しかし仕方ありません。なぜなら人の日常記録も3週間もすれば否が応でも飽きます。

 

それでもこの「前説」と「今日の一曲」を見る目的で訪れていただける人が増えると嬉しく思います。

 

 

_____________________

 

6時に就寝し9時に起床しました。、

今日からのドラえもんコラボが始まるタイミングまで起きていたらこんなリズムになってしまいました。

 

3時間で目が覚めたのは私がショートスリーパーだからです。

 

 

エストをぐるぐるしているといつもご飯を食べる友人からLINEが来ました。

「クエスト手伝って」

 

そのまま12時半までクエストに潜っていました。

 

 

13時も過ぎ、お昼ご飯を食べます。

今日は天気が良かったので久しぶりに相棒で出掛けることに。

 

しかし、いつまで経ってもエンジンが安定しません。

空ぶかしすると停止する始末。

平日の昼下がりにマンションの外でひたすらエンジンと戦っていました。

 

30分後にようやく安定しました。

お腹もぺこぺこなのですぐに目的のお店へ向かいました。

 

が、営業終了時刻の1時間も前に営業が終了していました。

今回は機会がなかったと割り切り、唐揚げの専門店「からやま」で合い盛定食を注文しました。

 

 

帰りにホームセンターでサビ取り消しゴムを、セブンイレブンでガトーショコラを購入しました。

 

帰宅して相棒に出来た軽微なサビを取り除き、ボディも拭いてあげます。

没頭して1時間半も経ってしまいました。

 

ティータイムにはガトーショコラをいただきました。

 

 

その後はバイト。

いつもより3時間長く、帰宅したのは0時半でした。

 

 

_____________________

 

眠たいです。

 

 

 

【今日の一曲】

やたらとシンクロニシティ - YUKI

やたらとシンクロニシティ

やたらとシンクロニシティ

 

有線から拝借させてもらいました。

最近のお気に入りです。

 

タイトルだけを聞くと「ディス曲なのかな?」と感じてしまいますが、そんなことではなさそうです。

 

このアーティストさんにあまり詳しくないのですが、曲調や声質が「パスピエ」や「相対性理論」に近いものを感じます。「そういう系統」としてくくってもいいかもしれません。

 

 

 

ではまた。