ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸20日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

接客するにおいて3つの大切なポイントが私の中であります。

 

  1. 仕事の丁寧さ
  2. 仕事効率の高さ
  3. 相手への態度、愛想

 

この3つです。

その中で、1と2は仕事スタイルの違いで両立が難しいと感じられても仕方ないと思います。

実際、私は丁寧に仕事するタイプなのであまりスピーディに動けません。

 

春先になり新しいバイト先へ行く方もいると思います。

そういった「新米」は仕事のスピーディさは一旦考えず、丁寧に愛想良く仕事してほしいと常々思います。

 

雑で無愛想で仕事だけ早い人間に、人前で仕事してほしくないです。

私の仕事に対する常日頃から思う考え方です。

 

_____________________

 

寝て起きてを繰り返して10時半頃に起きました。

 

身支度を済ませ、姉の車に乗って実家へ帰ります。

今日以降時間の取れる日が少ないので、帰れる日に帰ります。

 

 

お昼ご飯は寿司でした。

寿司といっても巻き寿司です。

 

 

昼は甥っ子をあやしながら動画を見て過ごしていました。

赤ちゃんの1週間が私達の1年間とはこのことだとまじまじと感じました。

 

 

コストコで買い物を済ませ、夜ご飯はコストコ飯です。

大学に入ってからそこそこ食べているような気がしますが何故でしょうか。

 

義兄さん達も帰ってきており大団円で食事しました。

駄弁りながら夜も過ごしていました。

 

_____________________

 

私が甥っ子をあやすとすぐ眠ってくれるので「寝かしつけマスター」の称号を得ました。

やっぱり子供は可愛いです。

 

 

 

【今日の一曲】

フィクション - sumika

フィクション

フィクション

 

今日はとうとうsumikaです。

 

名曲中の名曲です。

しかし、下手にマイナーな曲よりも1番好きな曲を推したかったので「フィクション」をチョイスしました。

 

曲名とは裏腹に人生を読書することに見立て、ノンフィクションをフィクションで例えた歌詞になっています。

 

サビのメロディも耳に残り、鬼リピしたくなるような中毒性があります。

 

 

 

ではまた。