ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸9日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

先日、Twitterにて「たけのこの里」と「きのこの山」の投票ツイートが流れてきました。

定期的に流れてくるんですが、この間はふとそれが食べたくなりました。

ちなみにたけのこの里派です。

 

そこで近くの薬局に買いに行ったのですが、たけのこの里しかありませんでした。

 

目的はそれだったので私は困りませんでしたが、きのこの山派がそれを見るとどう思うのでしょうか。

なんだかかわいそうな気もします。

 

 

_____________________

 

今日は早起きで7時に起床しました。

布団から出たくなかったので、入ったままNetflixで動画を見てました。

ジョジョ」が終わったので「はたらく細胞」を見てました。

有線でひたすら流れていたあのオープニング曲をこんな形で自分が見るとは思っていませんでした。

 

と、気づいたら寝落ちしていました。

11時に再度目覚め、続きを見ます。

 

 

12時を過ぎ、昨日のリベンジでお寿司屋さんに向かいます。回りません。

来店するのは5,6回目でしょうか。

 

アジやふくらぎなど7巻に巻物が6巻、お味噌汁とデザートがついて1000円です。味に対して破格なお値段です。

 

 

帰宅後、音楽を聴きながら家事をします。

 

 

15時になりティータイムです。

f:id:harp15:20190220003136j:image

また緑ですね。学習しません。

クッキーの名前が「SUNAO」だったことに今気がつきました。

高い割にペラペラなクッキーで少し残念でした。

 

 

はたらく細胞の続きを見ます。

ジャンル分けすると「教育」になるのでしょうか。

人体組織をモチーフにしたキャラクターが主人公で、なんだかタメになるアニメです。

 

 

夕食はカレーです。

それも5日寝かせたカレーです。

 

以前友人が、3日以上カレーを置くと酸っぱくなったみたいなことを言っていたので心配でしたが、なんともありませんでした。

むしろお肉が柔らかくなって美味しかったです。

 

 

22:00からモンストで決戦があるので、それまでYouTubeを見て待ちます。

アバンティーズのエイちゃんの動画を今日見ました。

終始泣きそうでした。

 

 

22時、コラボクエストの最難関に挑戦します。

クリアできるキャラは揃っているので勝てるはずなんですが、あと一歩のところで負けてしまいます。

f:id:harp15:20190220004003p:image

時間は24時まで。

ラストのスタミナを消費しますが、負けてしまいました。

 

しかし、まだストックが残っています。

モンストにはクエストをストックし、48時間以内なら1度だけどの時間でもクエストに挑戦することができます。

 

ストックを消費してラストバトル。

 

 

f:id:harp15:20190220004351p:image

運も味方し大勝利✨

今日はぐっすり眠れそうです。

 

_____________________

 

リアル手に汗握るバトルでした。

いつのまにか「モンスト日記」になってしまいました。気をつけます。

 

 

 

【今日の一曲】

TOXIC BOY - 米津玄師

TOXIC BOY

TOXIC BOY

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

みんな大好き米津さんから2枚目のアルバム「YANKEE」からTOXIC BOYです。

 

以前記事にもしたのですが、YANKEEは本当に名盤です。

アイネクライネやサンタマリアばかりがフューチャーされがちですが、真の主役はこの曲だと私は思っています。

 

完成されすぎているんですよね。

これはもう聞いてもらわないとわかりません。

是非。いや、絶対に聞いてください!

 

 

 

ではまた。