ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸8日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

私は、一度熱中すると嫌いなことでもとことんやってしまう典型的なB型です。

 

掃除が1番いい例です。

動き出すまでは途方もなく長いのですが、一度やり始めると2時間でも3時間でもぶっ通しで掃除してしまいます。

不思議ですね。

 

_____________________

 

8:00に起床しました。

友人が来るので急いで家を綺麗にします。

 

 

私の家での掃除のポイント箇所は、「玄関」「トイレ」「押し入れ前」だと考えています。

 

玄関は荷物と買い物がそのままになっているので、中から取り出してから各場所に収納する必要があります。

 

トイレは見落としがちですが、人が来るときには絶対にチェックしないといけませんね。

 

そして押し入れ前ですが、洗濯物が散乱しています。

一人暮らしにおいて洗濯物の散乱は付き物だと思います。そこを人が来るタイミングで綺麗に出来るのかが肝心なんですね。

 

 

そんなこんなで10時過ぎに友人が2人やってきました。

 

集まった理由は、部活動の「追いコン」の準備でした。

 

だらだらのんびりと、ちょこちょこ通しで合わせながら進めていきます。

私含め3人ともすごく楽なメンバーなので、まったりしてました。

 

 

昼食は定食屋に向かいました。

あんなにコスパの高い店が近くにあるというのにあまり行かないんですよね。

よくないことです。

 

 

昼からは友人の用事に付き合って、そのついでに街ブラしてました。

天気が良いので、この上なく散歩日和です。

 

 

18時からはいつも通りバイトです。

今日はサイドメニューが飛ぶように売れていました。

自信を持ってうちのサイドメニューは美味しいと断言出来ます。

 

 

コンビニでジャンプを読んで帰宅。

 

YouTube今日の動画を視聴しつつ寝ようかなと思います。

 

_____________________

 

今日、実はみんなで美味しいお寿司を食べたかったのですが、時間が合いませんでした。

明日1人でリベンジしようと思います。

 

 

 

【今日の一曲】

dreamin' - MU-TON

Dreamin'

Dreamin'

  • MU-TON
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

最近1番聴くhiphopです。

やっぱりMU-TONは若手の中じゃセンスが抜けていますね。東北のhiphopシーンは総じてレベルが高いです。

 

元々私がクラシックよりなビートを好んで聴くのもありますが、この曲もしっかりクラシックビートです。

hook(サビ)の部分で差し込んでいる電車の音がなんともクセになりますよね。

 

hiphopはその人の言いたいことがより顕著に歌詞に出てくるので、よく聴くとすごく心にささるフレーズが数々あります。

これを機にhiphopに触れてくれる人が増えたら嬉しく思います。

 

 

 

ではまた。