ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸6日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

最近こんな言葉を口にする機会があったので冒頭で触れますが、大学生になった私達の生活の中で人付き合いとは難しいものだと心底感じます。

相手に対しては言えないことだらけですし、言いたいことはニュアンスを変えて慎重に言葉選びをしないといけません。

もちろん、その中でバキバキに嘘も飛び交います。

 

泣くほど喧嘩して、くだらないことで死ぬほど笑って、悔しさも体で表現できる。

そんな子供の感性はとうに失ってしまったような気がします。

 

自分が見てきた子供達からそれを感じとり学んだことは、「大学生」というこの年代にとって実は非常に大きいものなのかもしれませんね。

 

 

6日目です。

 

_____________________

 

9:30に母親に起こされました。

危なかったです。友達との待ち合わせに遅れるところでした。

朝ごはんは母親がフレンチトーストを作ってくれました。

 

 

1時間後に家を出ます。

ゲオに寄り、モンスト×遊戯王の限定パックを入手しました。

ルシファーは保存します。ブルーアイズアルティメットの方は売るかもしれませんね。

 

 

少し早めにお昼ご飯を友達といただきます。

「魂心屋」さんでラーメンをすすります。

f:id:harp15:20190217004105j:image

味は「中の下」といった印象。

私が濃い味が苦手なせいなのか、はたまたラーメン屋に行きすぎているのか。わかりません。

 

後に母親から「ラーメン屋でバイトしてなんでラーメンを食べるの?」とぐうの音も出ない疑問をいただきました。私にもわかりません。

 

 

正午、映画館につきました。

今日視聴するのは先日公開の「フォルトゥナの瞳」

原作は百田尚樹先生。12月頃から見たかった作品なので、わくわくでした。

 

内容は割と非現実チック。

アニメのような設定で、展開も「どこかにありそう」といった感想が率直なものでした。

しかし、映画自体の構成と神木隆之介さん、有村架純さんの演技でグッと持っていかれました。

 

あと純粋に有村架純さんが可愛すぎたために改めてハマってしまったので、今度写真集買おうと思います。

 

 

映画を視聴後、金沢最大級の書店「金沢ビーンズ」にやってきました。

ひと通り見て回り、結局金沢のカフェの本を一冊購入しました。

 

 

その後、友人の目的のために「香林坊大和」に向かいました。

友人の衣服を購入し、そのままデパ地下へ。

いつものところで紅茶を買い足しました。今回はダージリンティーの仲間。

 

 

帰宅は17:30。

甥っ子をあやしてあげます。

 

夜ご飯は餃子です。

機能も餃子でしたが、今日は美味しい餃子です。

母親、姉、義兄の4人で食卓を囲みます。父親は仕事でいませんでした。

 

 

21時過ぎにモンストのコラボクエストにネッ友と参戦します。

強すぎて勝てないので私は一旦お風呂で離脱。

 

帰ってきたら他のメンバーはクリアしてました。

おじさん3人にいじめられる20歳。タチの悪いおじさん達で困ります。

 

 

そんなこんなで今日は楽しい1日でした。

 

_____________________

 

「フォルトゥナの瞳」は主人公のキャラクター的に、心理描写がよりわかりやすい小説の方で読んだ方が面白いかもしれませんね。

今度購入して読もうと思います。

 

 

 

【今日の一曲】

「プロポーズ」-コンテンポラリーな生活

プロポーズ

プロポーズ

  • コンテンポラリーな生活
  • アニメ
  • ¥200

 

ボーカルの方はボーカロイドで曲を手がけている「石風呂」さんという方です。最近では「ネクライトーキー」と言うバンドでも活躍なさっています。

ギターの音が本当にメロディアスで、のめり込まれるような作品が多いです。

 

この曲はスローテンポではあるんですが、先ほども言った通りすごいのめり込まれるんですよね。

中毒性というんでしょうか。

音楽を作ることにおいては1ミリも齧ったことのない私でも、この人はなぜか尊敬の目があります。

どうぞ是非お聞きください。

 

 

 

ではまた。