ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸2日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

ここ何日か晴れた日を見てません。

金沢は自信を持って言えるいい街なんですが、そこだけは大欠点だと日々感じてます。

 

2日目です。

 

_____________________

 

今日は10:00過ぎに起床しました。

本当はもっと早く起き、空いた時間を有効に使いたいです。

朝を無駄にするのが昔から嫌いなんですよね。

 

 

昨日の続きでジョジョを見ます。

ちなみに4部です。

 

 

12時になり、お昼ご飯を食べに行きます。

少し雨がぱらついていましたが、気にせず近江町市場の近辺を目指します。

 

やってきたのは金沢のラーメン屋「御輿」さん。

大学に入って以来のお気に入りのお店です。

f:id:harp15:20190212235414j:image

もちろん食べるのは特盛つけ麺。

ここはつけ麺のお店だと私の中で完結しています。

ラーメンやまぜそばについては、ライバル達が連なるここ金沢では平均点くらいです。

 

 

お店の近くには武蔵町のデパート「めいてつ・エムザ」があります。

先日紅茶専門店で購入した紅茶に合うお茶菓子を探しにデパ地下へ向かいました。

 

しかし、なかなか良いものに巡り会えません。

これだと思うものが見当たらなかったので、パン屋「アンデルセン」のミニデニッシュハートを購入しました。

このデニッシュに関しては好きで定期的に買ってるものです。

 

 

その後はティーポットを買いにホームセンターへ向かいました。

紅茶に限らずお茶はよく飲むんですが、いつも急須で淹れていました。

そこで、せっかくなのでティーポットを買おうと思いホームセンターで購入。

 

家に着くとちょうど15時をすこし回ったところでしたので、三時のおやつと言わんばかりにティータイム。

f:id:harp15:20190213001014j:image

右手に写っているのがデニッシュハートです。

シュガーを断トツでオススメします。ナッツは私の好みです。他にも全5種類だったか味があります。

 

写真を見て、ティーカップも買わないとダメだと感じました。

 

 

YouTubeやアプリゲームでバイトまで時間を潰します。

 

バイトの支度をして出発。

今日はそこそこお客さんがいました。

 

賄いを頂いてから帰宅。

今日も賄いはラーメンです。

 

少し味を変えたと店長がおっしゃっていたのでどんなもんか味見をしましたが、前の方が私は好きです。

濃い味のラーメンが苦手なんですよね。

 

 

帰り道に24時間スーパーで食材を買い足して帰宅。

 

夜のお楽しみタイムです。

f:id:harp15:20190213001903j:image

緑の机に緑のビールと緑のチョコの見づらさといったらこれ以上ないですよね。

 

中央の焼き鳥は因縁があってきっちりいただきます。

ホームセンターからの帰り道にコートに糞をした罪は重いですね。

 

 

もう少しジョジョ見て寝ようと思います。

 

_____________________

 

春休みの間に紅茶の趣味が出来そうです。

元々好きで紅茶はリーフで買っていたのでわくわくします。

 

 

【今日の一曲】

名もなきハッピーエンド- indigo la end

 

先日、友人と靴屋に行った際に店内bgmでかかっていたこの曲にガッツリ心を掴まれました。

すぐに歌詞検索をして探し出し、「やっぱり絵音だったなぁ」と思いながらずっと聞いていました。

 indigo la endの方は初めて聞いたんですが、ゲスで出している曲のようなトリッキーな感じではなく、王道でカッコいいキャッチーな感じがします。

 

是非みなさんにも一度聞いていただけたらなと思いました。

 

 

 

ではまた。