ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

🌸はるやすみにっきvol.3🌸1日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

お知らせの通り今日から「はるやすみにっき」を始めていきます。

 

 

今回の「はるやすみにっき」では、語り口調ではなく、記事と同じ形の書き方で進めていきたいと思います。

 

執筆現在23:10、未だに夜ご飯を食べていないのでとんでもなくお腹が空いてます。

その理由も日記内でわかると思いますのでどうぞ↓↓↓

 

_____________________

 

初っ端から朝4:30までネッ友のカラオケツイキャスにお邪魔していました。

 

私の知り合いの中だと飛び抜けて上手いと思います。

凛として時雨」を原キーで出せるのは考えられないですね。

 

そのまま寝落ちするような形で就寝しました。

 

 

途中何度か目覚めながら11:30にやっと起床しました。

寝ぼけながら目覚めのりんごジュースを1杯。

最近、何故かりんごジュースを飲むのが習慣づいてるんですよね。

 

 

その後、休みを機に登録したNetflixジョジョを見ながら身支度を開始しました。

とりあえず無料期間の1ヶ月は最高プランで視聴して、終わったら低プランで登録を続けようかなと考えています。

YouTube生活も変化がないとつまらないですからね。

 

 

14時に外出。

近くのイオンに向かいます。

 

お昼ご飯はマクドナルドの「白星ダブダブチLセット」をクーポンで注文しました。

文字に起こすとなんだか言いづらく感じますね。味自体はダブルチーズバーガーでした。

 

 

今日、イオンに来た理由は映画鑑賞のためでした。

リアルで頻繁に「シュガーラッシュ」が見たいと言いながら早1ヶ月半が経ってしまったので、今日やっと行ける日が来ました。

月曜日で安い+人のいない場所を狙ったのですが、子供達が非常に多かったを見て今日が祝日だと気付きました。失敗しました。

f:id:harp15:20190212000911j:image

 

 

1作目が大好きなので期待していた今回。

インターネットの世界が無限に広がる世界観で、サマーウォーズのOZWORLDを始めて見た時のようなわくわくがありました。

エンディングのラルフとヴァネロペの別れるシーンは女子高生なんかは好きなんだろうなと思いながら感動してました。

 

 

映画も終わり帰ろとすると、そこそこ強い雨が降っていました。

傘もあったのでそのまま頑張って帰宅しても良かったのですが、雨宿りも兼ねて

ベースキャンプこと「快活倶楽部」へ避難することに。

 

私のやっているアプリゲーム「モンスターストライク」で今度「遊戯王」とコラボをするらしいので、事前知識をつけるために遊戯王を一気読み。

5時間で15巻。20分で1冊ペースで滞在していました。

 

快活から出ると雨は止んでいましたが、非常に寒かったです。

 

 

駅に着き、待合室で執筆を開始しました。

冒頭から1時間。家に到着し、やっとこれからご飯です🍚

f:id:harp15:20190212001327j:image

 

_____________________

 

「シュガーラッシュ」は是非みなさんにも見ていただきたいと思いました。

 

春休み期間中に見たい映画が何本もあるので時々映画レビューの日があると思いますが、変にネタバレにならない範囲で書き上げますので、その時はまたよろしくお願いします。

 

 

 

【今日の一曲】

そっけない-RADWIMPS

そっけない

そっけない

 

音数が非常に少なくメロディもゆっくり。それ故に切ない歌詞がダイレクトに伝わってきますね。是非聞いてほしい一曲です。

 

 

 

ではまた。