ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

【告知】はるやすみにっきvol.3の開始について

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

今年の春も「はるやすみにっき」をつけようと思います。

 

今年度のふゆやすみにっきでは、ブログ投稿頻度の向上を目的に全日投稿をしました。

 

しかし現実問題、期末試験等により、年始はバタついてしまいました。

それによって、その後の投稿は成人式の記事のみとなってしまいました。

http://harp15.hatenablog.com/entry/2019/01/14/✨成人式のご挨拶と2019の抱負としまして

 

今回は時間と余裕があるので、明確に「はるやすみにっき」の目的をたてて毎日投稿を始めたいと思います。

 

 

vol.3では大きく3つの目的を掲げ、読者の皆様に対しては「暇つぶしに他人の日記を見るだけ」の今までの感覚を払拭し、より「読む理由」を付けて頂きたいと考えました。

 

  1. 毎日の音楽の提示。読者自身のアーティスト発掘の場としての日記。
  2. 期間中に原付東北一周旅記事の完遂。自身の体験を多くの人に広めていく。(半年越し)
  3. 自身の生活をよりよくすると同時に、日記内で食べたものや行った場所を写真等を使用してより詳細に伝えることで、読者への食事及び休日そのものの提案。

 

 

1つ目の「音楽の提示」に関して、過去記事において不定期ではありますが、記事の最後の挨拶の後ろに曲名とアーティストが書かれた記事があります。

今回、vol.3ではそれを毎日行いたいと考えます。

 

音楽はポップミュージックはもちろん、ロックからゲーム音楽まで毎日幅広く聴きます。

ただ、新規音楽の発見は凄く難しいものだと私自身も日々思っております。

そんな発見の第一歩として当ブログを使っていただき、お気に入りが見つかればその後は各々でディグって頂けたら幸いです。

 

 

 

2つ目に関しては、

ごめんなさい

 

溜めすぎだろと思った方、正解です。

溜めすぎです。

期間中にはなんとか上げます。

 

 

 

3つ目は、毎日のブログ内容で感化されて私自身のオススメを読者と共有出来ると嬉しく思います。

 

 

 

以上3つの目的を掲げ、明日2/11から開始したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではまた。