ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY5

こんばんわ、ハープです。

 

だいぶ間が空きましたが、DAY5「青森編」です。

 

_____________________

 

朝9:00。

大好きだった秋田とさよならします。

 

青森の友人にルートを聞いて能代方面から海側で青森入り。

青森から海沿いの岩肌が異様にゴツゴツし始めたのが印象的でした。

また、青森の海岸沿いで「領海侵入禁止」の看板が建てられていた点に地域性を感じました。

 

 

 

深浦の「イカ焼き村」なる道の駅に到着し、せっかくなので試食することに。

 

名前にイカ焼きがついてるだけあって、本当に美味しかったです。

肉厚でちょうど良い柔らかさの歯ごたえが好みとマッチしました。

 

 

 

その後、鯵ヶ沢を抜けて五所川原に入ったところでギブアップ。

 

途中ガソリン切れで焦りましたが、ガソリンスタンドが近くにあって良かったです。

 

そしてこの日は五所川原まで来て初めての野宿。

屋根のある大きめの公園をお借りしてそそくさと寝袋で寝ました。

 

ちょうど花火大会がやっていたらしく、就寝前の良いBGMになりました。

 

_____________________

 

青森の友達にはこの日は会えず、次の日に持ち越しです。

 

青森に入った途端に方言の癖がとても強くなり困惑しました。

 

次回は青森観光です。

 

 

 

ではまた。