ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY3

こんばんわ、ハープです。

長旅を終え、新潟市から山形へ向かいます。

__________________________________________

朝6:00過ぎに快活を出発。

8時間ナイトパックで1500円程でした。

移動して新潟駅に到着し、バイクを預けて市内散策を始めました。

第一印象は路駐のタクシーの癖が悪いなということ。

土曜の朝なのでしょうがないのかもしれませんが、あまりにもひどかったです。

そして私の想像とは裏腹に、駅前が閑散としていました。

新潟は「中都会」のようなイメージだったんですが「田舎」へと印象変わりしてしまいました。

長い長い信濃川にかかる橋を歩き、旅の安全を願うため白山神社の総鎮守へと赴きました。

お参りをして1000円のお守りを購入。

この旅において、このお守りに「守られてるなぁ」と感じた時が多々あったので、このお守りはこの先大切な存在になりました。

新潟を出発。

山形に入り、あつみの道の駅で休憩をしました。

その時に購入した↓のスタンプラリーのせいで多くの道の駅に「寄らなければいけない」という使命感に駆られることになりました。

鶴岡市に入り酒田へと移動しようと思いましたが、今日は赤川で花火大会があるということで見て行くことに。

とても大きな花火大会らしく、遠くからでも大迫力でした。

打ち上げ数もさながら、花火自体に見たことのないようなギミックが施されていて、とても楽しむことが出来ました。

宿泊はこの日もベースキャンプこと快活club。

この辺りから初日の雨のせいで濡れた財布が鬱陶しくなりました。

偶然にも大きな花火大会に遭遇し、満足な1日でした。

余談ですが、夕飯の山形ラーメンは普通でした。