ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

✨ハープの原付東北一周旅✨DAY2

こんばんわ、ハープです。

 

 

今回はあの大雨一過の2日目から始まります。

 

 

__________________________________________

 

朝は作戦を立てながらも、結局朝日から糸魚川に抜けるルートが国道8号を抜ける他なく、ビビりながら出発。

 

ギリギリで8号に乗るつもりが魚津あたりで8号に乗ってしまい、コンテナトラックやコンクリートミキサー車がバンバン通る中を原付で行くしか無くなってしまいました。

 

 

そんなこんなで富山を抜けるまでは特に止まる場所もなく抜けることが出来ました。

 

 

 

新潟は親不知のあたりで一度逃げ込むように休憩。

 

トンネル地帯の後ろからの圧には耐えられませんでした。

 

このあたりは、大雨明けでだいぶ高潮だったのが印象的でした。

 

 

 

目的地は柏崎まで行く予定だったのでお昼休憩を挟みつつ移動。

 

時刻は14:00

予定よりだいぶ早くに着いてしまったのでもう少し移動することにしました。

 

 

 

なんやかんやで燕市を超え、巻まで移動しました。

 

巻まで来て今回の旅の大失敗、「上着を持ってきてない」という大惨事を解消するためにしまむらでアウターを購入しました。

 

この子がこの先の相棒となってくれました。

f:id:harp15:20180924114914j:image

※後撮り

 

 

 

ここまで来たら新潟市内まで行ってやろうと思い、さらに移動。

 

帰宅ラッシュで車通りも多くなり焦ってましたが、20:00を回ったところでようやく市街地へやってきました。

 

手頃な公園も見つけ、野宿の用意を始めようとも思いました。

 

しかし、200キロ以上の大移動と明日の天気も良くなかったので以後「ベースキャンプ」と化す「快活club」で一夜過ごすことにしました。

 

これ以降は快活のレビューになっちゃうんですがご了承ください。

 

この日初めて快活のシャワー室を利用しました。

石川の快活は全4店舗どこにもシャワー室が完備されていないため利用する機会がなかったんですが、30分利用可能でシャンプーリンス、ボディソープ付き。もちろんドライヤーも利用可能。

足拭きマットは珪藻土タイルのものでした。

これは旅の最中で利用したどの快活もそうでした。

 

疲れきっていたこともあって、これだけ設備がしっかり整っているのはだいぶ助かりました。

 

 

快活では平日に限り、1人でもペアシートが利用可能なので旅人は是非ペアシートで寝床を広く確保することをオススメします。

(ステマじゃないよ)

 

__________________________________________

 

この日は移動ばかりで人に会うことがほとんどなかったのですが、旅と知って電話してくれたネッ友の優しさがすごく身にしみました。

 

 

 

では、予定よりだいぶ進んだ次の日、DAY3に続きます。

 

 

 

ではまた。