ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2018GW〜ピカピカ日記〜6日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

姉の結婚式を前日に迎え、多忙だった本日。

まだ実感が湧きません。

結婚自体は去年もうしてるんですけどね。姉のウェディング姿が想像つきません。

なんだか書きながらモヤモヤしてきました。

 

__________________________________________

 

7:30に起床。

 

研修の用意と今日の泊まる用意を同時並行にバタバタな朝。

 

単発の仕事の入れ過ぎで、汚れてもいい服の汚れ方が普通じゃなかった。

手洗いすることに。

 

迎えが来てお隣、富山へ出発。

 

SAで昼食。GWのため人が多い。

 

富山に到着。

ホテルで休憩した後、駅でお買い物。

 

結局、無印とABC-MARTを見るんなら地元でよくないかなと思ったり。

 

そのまま夕食。駅近の焼き鳥居酒屋へ。

 

大学1年生でGWから始めたのだろうか。ガチガチに緊張している店員さん。

ハープ家はこういうのが嫌いだ。

初めてでもなんでも、思い切りやってほしいものである。

ホールにあるまじき対応だ。

 

そしてやってきた親のビールは泡と中身が4:6だった。

初心者あるある。

これは仕方ない、誰もが通る道だと思う。

 

そんなこんなで料理はそこそこ美味しかった。

 

ただ出てくるのが遅い。

なんだろうクレーマーすぎるな。やめておこう。

 

ホテルに戻りゴロゴロ。

 

気づいたら0:30になっており、ダッシュで記事作成なう

 

__________________________________________

 

自分が働く側になって、見方がすごい変わりました。

 

厳しいところで働いていたおかげで、接客の悪いところをすごい見てしまいます。

 

それを見て「自分も気をつけないと」とよりサービスの質を上げようと思えます。

 

今度は接客命のところで働くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

ではまた。