ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

2018GW〜ピカピカ日記〜4日目

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

大学に入ってから自分がショートスリーパーだということに気づきました。といいますか、ショートスリーパーになった気がします。

せっかくの休みなんで遅くまで寝てていいんですけど、基本睡眠時間が4〜6時間なんですよね。

 

たまにはゆっくり寝てみたいです。

 

では、参りましょう。

 

__________________________________________

 

朝は9:00に起床。

朝ごはんを買ってなかったので朝ごはん抜き。少し物足りない。

 

洗濯を回しながらシャドウバース。

5月に入りポイントがリセットされたのでまた頑張ろうと思う。

 

11:00から友人に見ろと言われたことをふと思い出し、アニメ「ゆるキャン△」を2話分視聴。

勧める意味がわかった気がする。面白かった。

 

続きが見たいという欲望を抑え今日やるべきことを。

 

お昼ご飯は少し遅めの14:00に松屋さんへ。

アニメからの空白の2時間は、新しく始めたMARVELのゲームのせいである。

 

お昼を食べ終えた後、隣町の駅から徒歩10分くらいにあるパン屋さんへ。

 

食べ歩きも好きな私だが、実はパン屋巡りも大好きだ。

 

そのまま研修の道具を買い足しにイオンへ。

しかし売っておらず、すこし離れたホームセンターまで。

 

野外研修用のシューズを購入し、今日の夕飯の買い物を済ませ帰宅。

火曜日は火曜市なので、ここで買い足さなくてはならない。

 

しかし今週はほとんど家にいないので、日持ちするものを中心に購入。

 

夜はバイト先で学んだまかない丼を家でも作成。

f:id:harp15:20180502000411j:image

チャーシューをブロック状(コロチャー)にし、どんな真ん中が開くように乗せる。真ん中にはキムチをトッピングし、その上から韓国のりを添える(本当は刻みネギ)。

 

味的には問題なく美味しかったが、コロチャーのコレジャナイ感が拭いきれなかったので次は自分でチャーシューを作るところから始めたいと思う。

 

食べ終わってゆっくりしてから「ゆるキャン△」を再開。

半分である6話まで見終わって記事制作を開始。

 

明日また続きを見ようと思う。

 

__________________________________________

 

色々動いて疲れた体にお風呂が染み渡ります。

 

投稿してから、少しシャドバをして寝ようと思います笑

 

 

 

ではまた。