ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

特技は「ある・ない」じゃなく、「作る・作らない」である。

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

初っ端からメタい話しでごめんなさい。春休みだからですかね。PV数が無投稿日でも伸びてましたね。

 

 

 

____________________________

では今回の内容に移ります。

 

今回は時期が時期なだけに「特技」について話していきましょう。

 

みなさんは自身の特技を持ってますか?

 

もうそろそろクラスや職場等の自己紹介があると思います。

その際、趣味や特技などを名前にプラスして紹介するのではないでしょうか。

 

 

 

私は高3の夏ですかね。

「特技…ないなぁ」と思い、ルービックキューブの6面揃いを3日間本気になって覚えましたね。

 

まぁ元々ボイスパーカッションが特技みたいな位置付けだったんですが、披露する腕前でもなかったのでルービックキューブという特技を作った感じになりますね。

 

余談ですが、最近トランプのリフルシャッフルも練習して覚えたことで特技といってもいいのかもしれません。

 

 

 

そうなんです。

特技って「ないなぁ…」ではなく、思い立ったら練習して「作る」ものなんです。

 

ですので今、特技がないなどと思っているそこのあなた。

ないんじゃなく作ろうとしてないだけですので、何か一つ小技みたいなものを練習してみてください。

 

音楽でも絵でもマジックでもいいじゃないですか。

 

何か頑張ってみてはどうでしょうか。

話のネタにもなりますし、時期的にもいい機会ではないかと思います。

 

 

 

 

 

ではまた。