ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

ハープ宅、味噌炒め連打。

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

お料理、好きですか?

私はバイトをやめて自宅で毎日自炊せざる得なかなったあたりから好きになりました。

 

そこで今回は困った時に10分で作れる味噌炒めを紹介します。

 

 

 

-食材-

  • 鶏肉細切れ     …1パック
  • 味噌                …大さじ1
  • 醤油                …大さじ1
  • みりん             …大さじ1
  • 砂糖                …大さじ1/2

 

調理は本当に簡単。

 

最初に中火で鶏肉をさっと炒めます。

その流れで調味料を加えてさらに炒めます。

この時、味噌から入れてください。

そうすることでほかの調味料を加えた際に溶けやすくなりますので。

 

はい完成!

たったこれだけ!!!

 

(画像アップしようと思って過去のフォルダ漁ったんですが、作りすぎて撮ってすらなかったです)

 

 

 

少しでも興味を持っていただけたら、1度でもいいですので作ってもらいたいですね。

 

 

 

ではまた。