ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

声 -my voice-

こんばんわ、ハープです。

 

 

 

みなさんは自分の動画を見た際にこう思ったことがあるはずです。

 

「あれ?自分の声って思ったより…」

 

そうなんです。

自分が普段耳にしている声と客観的に聞いた声というのは違うんです。

 

 

 

私は主観で聞く自分の声は好きです。

好きですと言うと誤解を招きますが、なんというか「自分らしい」感じがします。

 

しかし客観で聞く自分の声は嫌いです。

声というのは鼻からも音が抜けていきます。

そのため、他者が聞く声というのは外に出た音なんですよね。

 

私は生まれつきアレルギー性の鼻炎持ちなので、100歩譲っても鼻声です。

それゆえに客観で聞くと鼻声がより一層強く感じ、見るのが飽き飽きします。

 

別段、動画投稿サイトに載せているわけでもないので見るのは私自身か周りの友人ですが、それでも残念な気持ちになってしまいます。

 

 

 

あなたは「主観の声」と「客観の声」

どっちが好きですか?

 

 

 

ではまた。

 

 

 

ではまた。