ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

金沢マラソン2017✨

こんばんわハープです。

 

 

 

先日の記事でもお伝えしてました「金沢マラソン2017」がこの度開催されました。

本題に入る前に一言。市のポスターのこの鼓門、許せない。

f:id:harp15:20171030210905j:image

 

本題に入ります笑

 

私も今回、学生ボランティアの一環でイベントスタッフとして参加しました。

 

 

 

といっても交通整理と沿道応援のみで、ちゃんと働けていたのか実感ありませんでした…。

 

 

 

後半の中継地点にいたのでランナーは疲れ切っていましたが、それでも手を振り返してくれたり反応を返してくれるランナーを見ると元気が出ますね。

 

13000人が雨の中頑張って走っているのを見ると、心から応援したくなりますよね。小中だったとしても一応ランナーをしてたので(距離は全然違いますが)常々そう思います。

 

 

 

私のいた中継地点では、大学のダンス部、太鼓の演舞、地元の地下アイドルの応援でランナーを元気づけていました。

 

 

 

おもてなしですね(小並感)

 

 

 

すごく余談ですが、いつかは自分自身がランナーとしてフルマラソンに出てみたいなぁと思います。

 

完走したら感動泣きしそうだなぁ…笑

 

 

 

ではまた。