ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

金沢マラソンまで後3日

こんばんわハープです。

 

 

 

今年で第3回となりました「金沢マラソン」

もうすっかり秋の一大イベントになりましたね。

 

正直、イベントらしいイベントを「百万石祭」ぐらいしか持ち合わせてない金沢。

 

やっぱり金沢を走りたいっ!ってことで集客はいいんでしょうか。毎年観光客がドッと増えますね。

 

 

 

まぁコースを見てわかる通り、レースの半分はただのド田舎走るんですけどね。

 

 

 

私も。見たいなぁ見たいなぁと思いながら思いを募らせてこの第3回。

 

やっと足を運ぶことが出来ました。

 

 

 

参加者としてね(デデドン

 

といっても走る側ではなく、運営なんですけどね。

運営の半分は学生がやるらしく、私もそれに携わることになりました。

 

興味しかなかったので嬉しい限りです。

 

 

 

私自身、一時期マラソンをやっていたのでわかるのですが、金沢の街というのは城下町の名残でアップダウンが多いんですよね。

それによって結構ランナーにとってはきついんですよね。

 

そういう点も注意して、ランナーの方には頑張っていただきたいです。

 

 

 

当日はまた記事になると思うのでまたよろしくお願いします。

 

ではまた。